最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 天気予報は雪 | トップページ | 雨晴れ雷 »

2013年12月19日 (木)

歳時記カレンダー

Dvc00010_1

届きました、来年のカレンダーnotes

最近お気に入りの「二十四節気・七十二候 歳時記カレンダー」ですshine

あまりに暑かったり何だったりで、スーパーに行けば季節に関係なく野菜が並び、ついでに年末だというのに大掃除もしない。

そんな私にピッタリ~shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

この紙質も色味も好きです。

あぁ、今はそんな頃か、そんな月の呼び名があったんだ、とか。

二十四節気の季節名も七十二候も美しい。

かつ日本の四季、言葉は、情緒豊かで美しいclover

あぁ、美しいといえば、「京騒戯画」が最終話でした(来週は10.5話だそうですが)notes

良かったですよ、ほんとに、面白かったshine

ちょっと「百億の昼と千億の夜」を思い出しちゃいましたが、違いますね。

「百億」は小説も漫画も面白かったと記憶してます(記憶です、記憶。昔過ぎてcatface

で、今回の「京騒戯画」の愉快な仲間的な面白さと破壊と消失そして創造。

ワクワク感、満載でしたhappy02

なんかもう語る言葉も好きでした。

すごいなぁ、こう、なんでこんな風に表現できるんだろう。

面白いもんを観たり読んだりすると嬉しくなりますnotes

今回は美しい予定調和のような京アニ「境界の彼方」といい「京騒戯画」といい、久しぶりに面白いものを観させて頂きました。

「京騒戯画」のツイはこちらで、「境界の彼方」のツイはこちらです。

これだから深夜アニメはやめられないwink

« 天気予報は雪 | トップページ | 雨晴れ雷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58782738

この記事へのトラックバック一覧です: 歳時記カレンダー:

« 天気予報は雪 | トップページ | 雨晴れ雷 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1