最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 白文鳥 | トップページ | NHK「あまちゃん」展示 »

2013年12月27日 (金)

コンビニコピー

Photo

2

今日は雨なのでrain、外仕事は明日confident

書類作成と整理を終わらせたら、やらなければいけないことが。

年賀状shine

いつもはアナログ的にプリントゴッコで作るんですが、とうとう消耗品(主に製版?のランプ)が手に入らなくなってしまいましたsweat01

オークションで買うのもなぁ、ジャンクを買うのもなぁ…

で、あきらめましたcatface

消耗品があればまだ現役のプリントゴッコ、残念です。

仕方ないので家人に調べてもらったところ、コンビニでハガキのコピーが出来る、と。

家人に言わせると、昔は“手差しコピー”が出来たのに、今は出来なくなった、と。

そしたら、今度はハガキ限定で出来るらしい、と。

娘に絵を描いてもらって、いざ、セブンイレブンへ。

タッチパネルを押して“ハガキ”設定。

よし。

普通のコピーで、ハガキのコピー、年賀状、出来ましたhappy01

あとは色をつけて書くだけ。

プリンターを買えば良いんでしょうが、使いたい時にインク詰まりをおこす、が定番coldsweats01

とりあえず、セブンのコピーでオッケーですgood

プリントゴッコ、復活を望みますhappy02

« 白文鳥 | トップページ | NHK「あまちゃん」展示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしいものを見ました~♫
"プリントゴッコ"
うちにも前にありましたよ\(^o^)/

>げんたさん、こんにちはhappy01
去年は近所の文房具屋さんに在庫があったので使いました。
なので消耗品さえあれば、まだまだ現役なんですnotes
このアナログな感じが好きでしたconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58829920

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニコピー:

« 白文鳥 | トップページ | NHK「あまちゃん」展示 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5