最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 超ウコン | トップページ | コンビニコピー »

2013年12月26日 (木)

白文鳥

Dvc00105

縁あって白文鳥のペアを迎えましたchick

こんにちは、“家人”ですhappy01

まだ慣れていないので前を通っただけで驚かれます。

今、家にいるペアよりも少し小さくて初々しいですshine

どちらかと言うとおとなしめで、男の子の方が敏感タイプで目が大きい(笑)

まぁ、目が大きい、うらやましい位に目が大きい。

“さえずり”もたどたどしくて透き通った、でも、聞いたことのないイントネーション。

相変わらずセキセイインコの方は興味がないようで、交流すらしませんがcoldsweats01

なんで文鳥とインコはあまり交流を持たないのでしょう?

ずっと以前、子どもの頃、インコと文鳥の混合飼育をしていた時は仲良く遊んでいたのですが、やっぱりペアだと相手への興味が薄れるのでしょうか?

ま、元気ならそれでよし、です。

これからどんどん寒くなるので鳥さん達も暖かく、人間も暖かくして過ごしましょうconfident

« 超ウコン | トップページ | コンビニコピー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
小さい頃といっても40年以上前ですが
ジュウシマツやセキセイインコを飼って
いたことを思い出しました.友達も
飼っていたように感じます.
今では,あまり小鳥を飼っている話を
聞かなくなったような気がします.
 
寒さに負けず温かく過したいと思います

うわうわ!!白文鳥ちゃんshine
サンタさんのクリスマスプレゼントでしょうか~
くーろんは文鳥と暮らしたことはないのですが、「文鳥様と私」という世にも面白い飼育漫画を読んで、とっても大変ながらも楽しそうだと思っていました^0^

この大きさだと手乗りではないのでしょうかね~
かわいい姿を時々見せてくださいね♪

寒いので鳥さんも人間さんもまくろちゃんも^^vぬくぬくしてお過ごしくださいね~

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
私は物心ついた時から何故かずっと家に鳥がいました。
家に飛び込んできた手乗りや、学校で保護して飼うことになった子chick
昔はもっと金魚と一緒に鳥も売られていて
ペアにして巣を入れて卵を産ませてみたり…
今、家にいる別の白文鳥は我が家で生まれて育ちましたwink
暖かい所とはいえ急に寒くなってきたので
風邪に気をつけて年末年始お過ごし下さいませ~clover

>くーろんさん、こんにちはhappy01
「文鳥様と私」読んだ事あります~notes
今、家にいる子は世話をしてあげられないので手乗りではないのですが
文鳥もセキセイインコもオカメインコも手乗りは特に可愛いですnotes
この白文鳥のペアは、全く人に馴れていません。
まだちょっと小さくて細くて初々しいところが可愛いですhappy01
私も鳥さん達も寒さに弱いので、私は着込んで、鳥さんはヒーターで
キチンと暖まりながら年末年始を過ごしたいと思いますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58824331

この記事へのトラックバック一覧です: 白文鳥:

« 超ウコン | トップページ | コンビニコピー »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1