最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 水車むら農園「ほうじ茶粉末」 | トップページ | つぼみ »

2013年12月14日 (土)

銀杏

Dvc00007

昔、小学生の頃だったか、お寺さんの境内で銀杏を拾い乾かして、フライパンで炒って軽く塩を振って食べる、のが楽しみでしたnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

今はあんまり落ちてないですよね、銀杏、匂いますからね~coldsweats01

殻で売っているのを見て懐かしさから買って炒って子どもに食べさせてもイマイチの反応。

茶わん蒸しも食べないし、銀杏そのものの味がそれほどでもないようで。

まぁ、別に絶対食べなきゃいけないものでもないですし。

今は、こんな風にむいて調理しやすくなって売られているんですねwink

咳とかに良いらしいです。

去年くらいから、あまり咳が出なくなったのですが、もともと咳き込むタイプ。

銀杏は食べ過ぎると中毒症状が出るらしいので、気をつけながら、一日に数粒食べると咳とか、いわゆる胸の症状に良いそうですconfident

久し振りに炒って塩を振ってお茶請けにでもしましょうかjapanesetea

« 水車むら農園「ほうじ茶粉末」 | トップページ | つぼみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58753996

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« 水車むら農園「ほうじ茶粉末」 | トップページ | つぼみ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1