最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 穏やかな晴れ | トップページ | 水車むら農園「ほうじ茶粉末」 »

2013年12月12日 (木)

お昼は「オムそばめし」

Dvc00021

なんか天気が良くて乾燥してると眠くなりませんか~catface

いや、寝ちゃダメなんですが、やることがちょっと、てんこ盛りなので…sweat01

こんにちは、“家人”ですhappy01

コンビニに行ったら「オムそばめし」って言うのがあって面白そうなので買ってしまいました。

そう言えば、いつからおむすびを温めて食べるようになったんでしょうね~?

以前、テレビで「温めますか?」と聞くのが当たり前な地域があるというのを見て、へぇ~、と思ったのですが、これは「温めた方が美味しい」おむすびriceball

こちらでは、おむすびは「温めない」のが普通でした。

レンジでチンしてほかほかの「オムそばめし」&コンポタdelicious

昔、子どもが小さい頃、冷蔵庫に半端に残った「焼きそば」一袋と冷凍ピラフ。

どうやったら「食べた感」があってお腹が一杯になるかなぁ、と考えて、そうだ、焼きそばと冷凍ピラフを一緒に炒めて…、そばめし、とかって、そうだよね?、なんてフライパンで、ガー。

あ、見た目はイマイチだけど、イケるんじゃない?、子どもも「これなぁに?美味しい」なんつったモノを作ったことを思い出しましたsmile

あ、こちらの「オムそばめし」はそんな適当じゃない美味しいおむすびでしたnotes

コンポタも自分で作れよって感じですが今日は缶で一人コンポタ。

温かい食べ物はホッとしますねconfident

でも寝ちゃダメです。

これから動きます、えぇ、動きますとも、動け、自分っsign01

さぁ、頑張れ頑張れ、頑張るぞぉ~happy02

« 穏やかな晴れ | トップページ | 水車むら農園「ほうじ茶粉末」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58743030

この記事へのトラックバック一覧です: お昼は「オムそばめし」:

« 穏やかな晴れ | トップページ | 水車むら農園「ほうじ茶粉末」 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1