最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 晴天 | トップページ | 早出 »

2013年11月18日 (月)

やっぱり秋の花粉

Dvc00006
ちょっと最近、調子が良かったんですねcatface

なので、ちょっと薬がなくなったのですがクリニックに行く時間がとれず、少しくらいなら  大丈夫かと数日放置しちゃったんですね。

そしたら、案の定、きっちり、しっかり、花粉症再発coldsweats01

行かなかった自分がいけないんです、はい。

こんにちは、“家人”ですhappy01

花粉症の薬は飲み続ける方が良いとは分かっていたのですが、つい。

喉の奥がかゆいこと、かゆいこと、目がかゆいこと、かゆいこと。

くしゃみは出るし、あらまぁ、です。

クリニックで話すと、「様子を見てみたのね~?(笑)」「あるよね~」

ですよね~coldsweats01

どうやら、いろんな所から、いろんなものが飛んで来てるから、いつもは大丈夫な方も  “秋の花粉症”になっちゃってるらしいです。

まぁ、もともと、秋の花粉症なのですがmaple

ようやく体質に合った薬なのだからキチンときらさないようにしなきゃですねconfident

« 晴天 | トップページ | 早出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううむ…結構寒くなったのに…なにやら飛んでるんですね;
お大事にしてくださいね~薬、効いてくれるといいけど…
くーろんも今日の風で、なにやら鼻水がたらーりと…coldsweats01
ん?これって…もしや…?
うはあ…咳に移行しないようにしないと…^^;

こんばんは☆
私も秋も花粉症があります!
でも、なかなか理解されず…despair
寒いから花粉飛んでいないでしょう、などと
言われますが、
春と同じように色々痒くなってつらいですweep
私は漢方でほとんど一年中通して飲んで
予防していますwink

>くーろんさん、こんにちはhappy01
もともとここは、都内屈指の空気の汚れたところ…sweat02
に加えて、最近は、PM2.5が、とか、なんとか…
そういう場合、花粉症は発症しやすくなるとか…
ありがとうございますconfident
キチンと薬を飲む、って大切ですね
私も咳にならないように気をつけますclover

>Samanthaさん、こんにちはhappy01
とんでもないです、思いっきり飛んでますよねsweat01
以前(9月)の記事です⇒ http://bit.ly/1flfx5b
春も、秋も、あちこちと痒くなったり、くしゃみが出たり
なんとなく1年中、薬のお世話になっています。
漢方は体に優しくて体質に合えば最高ですねclover
これからのシーズン、花粉に負けないように頑張りましょうnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58598799

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり秋の花粉:

« 晴天 | トップページ | 早出 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2