最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

東京モーターショー

Dvc00009

2013_1129_112931rimg0331_640x480_2

2013_1129_122252rimg0347_640x480_3

2013_1129_122506rimg0350_640x480

happy012013_1129_123117rimg0360_640x480

息子が「東京モーターショー」に行って来ましたhappy01

色々回ってきたようで楽しそうでしたnotes

デジカメの調子が悪かったのかSDカードがやられちゃってるのか、あまり写真は撮れなかったと言っていましたが、その中から気に入ったものをwink

平日だったのにかなり混んでいたようでした。

なんやかんやと息子は毎年行っていますwink

もらってきた配布物を見て解説を聞いて写真を見て、今回はこれで満足としますgood

2013年11月29日 (金)

夜中じゃ起きられない

Dvc00008

昨夜、地震がありました。

寝てる時に「揺れてるなぁ」と思ったのですが、そのまま寝てしまいましたsweat02

かなり長く揺れていたような気がするのですが起きられませんでした…

朝起きてケータイに地震速報、こちらは震度3。

眠気に勝ってキチンと起きないといけませんねcoldsweats01

今朝は快晴sun

とは言えまたまた一気に冷えて12月中旬だそうです。

これまた、あっという間に11月も終わろうとしていますconfident

今年も残り僅かですが気合いを入れて頑張りましょうsign01

2013年11月28日 (木)

Dvc00006

Dvc00007

今日は晴れるのかと思ったら風は強いし雲も多いですcloud

まだ週の半ばだというのに疲れが残っているのか若干体が重いのですがcatface

そこは気合いを入れて頑張りますgood

最近のお気に入りは非売品の“JAFミンティアshine

これを2粒口の中に放り込み行ってきますhappy01

2013年11月27日 (水)

ジンジャーポタージュ

Dvc00012

昨日に続き“飲む系”です。

こんにちは、“家人”ですhappy01

冬は生姜湯で温かくとか思っていたら、こんなところにも生姜がnotes

クノールカップスープ「あったまるクリーミージンジャーポタージュ秋冬限定」shine

それもこれも一気に寒くなってきたから。

昼間にカップスープをほのぼの飲む、って何か好きですconfident

“生姜(ジンジャー)の風味がうらごししたじゃがいものポタージュと絶妙にマッチング。寒い季節にぴったりのあったかジンジャーポタージュです”

ん~、ポタージュ~delicious

この、とろってしたのが良いんですよね~notes

熱いお湯を注いでスプーンでクルクル。

あ~、いつものポタージュなのに、後から生姜のピリっが良い感じですwink

辛すぎないで後からくるピリが冬だよね~みたいな(笑)

これ美味しいですhappy01

カップスープじたい久しぶりに飲んだんですが良いですね~notes

他にも色んな種類があったのでこの冬はカップスープを楽しんでみようかなconfident

2013年11月26日 (火)

たまねぎのちから

Dvc00008

何だか特にこれといった事もないのにバタバタしてる時がありますcatface

え~、何かさっきまでそうでした(笑)

こんにちは、“家人”ですhappy01

そういう時は意識してお茶にしますnotes

でも今日は時間が中途半端だったのでスープにしてみましたwink

永谷園さんの「たまねぎのちから」ですshine

まさに“サラサラたまねぎスープ”です。

何かよく知りませんが、“ケルセチン”という、玉ねぎに多く含まれる“ポリフェノールの一種”が“21mg含有”してるそうです。

熱々のお湯を注ぐと、炒めた玉ねぎみたいな匂いの、でもくどくない、茶色いスープの出来上がりです。

う~ん、玉ねぎスープshine

炒めた玉ねぎやレンジでチンした玉ねぎが苦手じゃなければ美味しいですdelicious

熱々なので、ふぅふぅ冷ましているうちに気持ちの方もゆっくり穏やかになっていきます。

オニオンエキスは体にも良さそうですしnotes

午後も頑張っていきましょうhappy01

2013年11月25日 (月)

曇り空のち雨?

Dvc00007

う~ん、見事に曇り空cloud

今日は午後から本格的な雨が降るそうです。

先日、家人が土砂降りに遭遇し大変だったと言ってましたが、その日は自分も雨の中、 作業していたので体が冷えてしまい大変でしたcoldsweats01

その二の舞だけは避けたい。

雨で体温が奪われると、その後どれだけ暖めても戻らないんですよね。

その日は家人も自分も風呂に入るまで体が戻りませんでした。

降るならせめて、もう少し風情ある感じでお願いしますwink

2013年11月24日 (日)

久しぶりの休み

Dvc00001

今日は久しぶりの休みですhappy01

とはいえ朝早くから娘が模試に出かけたので起床はいつもより少し早めだったりします。

少しゆっくり朝食をとり、まったりとお茶を飲んで、ただ今、溜まりに溜まった録画番組「モヤモヤさまぁ~ず2」を鑑賞中でございますnotes

なんだか家人に「早く録画番組を消化して」と言われ(きっとこれから始まる各種嵐系番組を録画するためと思われる)、腰が痛い中、観ていますcatface

いや、もう、最近の「モヤさま」、ホント面白いんで構わないんですがshine

大江アナがいなくなってどうなるのかと思いきや、まぁ、この狩野アナの面白いことhappy02

そりゃあ、1時間から1時間半番組になっちゃいますね~

狩野アナは「SuperGT+」に出ていたんですが全く気が付きませんでした。

この醸し出す雰囲気といい全力疾走感といい、いや~、面白いnotes

とはいえ、やっぱり、腰が痛い、しかも、まだ寝られる…

ここはひとつ「エナジードリンク MAD-CROC」でも飲んで頑張りましょう(何を?)

よく息子や家人が面白がって色んな種類のエナジードリンクを買ってきます(たいていは自分の口に入ることはないのですが)。

缶の絵はパワフルですが、ちょっと「オロナミンC」的な味がしますdelicious

このまま今日は「モヤさま」鑑賞といきたいと思いますwink

2013年11月23日 (土)

朝から仲良し

Dvc00032

今日は「勤労感謝の日」祝日ですnotes

“勤労を尊び”今日も仕事に行って来ますgood

早出ではないので鳥かごの掃除は自分がします(早出の時は家人へ)

朝から仲良しですchick

おーちゃんが片足でブランコを確保しつつ、みーちゃんにお喋りしながら近寄ってます。

今日は、みーちゃん、聞いてあげてます(笑)

おーちゃんはみーちゃんが大好きなんですね~wink

外は快晴、良い天気ですsun

皆様、良い週末をお過ごし下さいconfident

2013年11月22日 (金)

今日は「いい夫婦の日」&小雪

Dvc00007

今日は11月22日「いい夫婦の日」で「小雪」だそうでsnow

「小雪(しょうせつ)」とは“冬も進み北国より雪の便りが聞かれる”頃だそうです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝の天気予報を見てると雪マークが増えてきましたよね。

そうか~、雪かぁconfident

東京で雪が降るとほんの少しでも大変なことになるのですが、やっぱり、ちょっと、嬉しかったり、写メっちゃったりnotes

そういえば朝「めざましテレビ」の「紙兎ロペ」で“11月はみんな「いい○○」で持ってっちゃう”みたいなこと言ってて、なるほど~、と思いましたwink

1月5日は「イチゴの日」だから11月15日は「いいイチゴの日」、2月3日は「兄さんの日」で「いい兄さんの日」、2月6日は「風呂の日」で「いい風呂の日」

3月3日は「耳の日」だから「いい耳の日」だけど11月33日で無理だね、っていうオチ。

いちいち、なるほど~、と思う寝ぼけた頭でしたcatface

と言うことで今日は「いい夫婦の日」shine

ふふふ、「いい夫婦」、だって。

ふふふ

とりあえず“金のなる木”の“つぼみ”写メっときますsmile

ふふふ

2013年11月21日 (木)

身繕い

Dvc00011

Dvc00025_2

あ、日なたで身繕いsun

あ、見つかっちゃったcat

あ、逃げちゃったcoldsweats01

あ、いたnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

陽が当たっている所は暖かい今日この頃。

身繕い中なのにお邪魔しちゃったかなぁ

長めの毛がほわほわしてて綺麗ですconfident

2013年11月20日 (水)

ユースキンA

Dvc00007

今日は風が少々ありますが晴れていますsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

何にもしてないのにまさかの深爪…

う~ん、乾燥してきたんでしょうか、それとも年が…

いやいや、そういう時は「ユースキンA」notes

荒れた手足、爪の脇とか割れちゃった時にも、ユースキンAshine

ユースキンAを塗ってバンソーコー貼って、しばらくすれば治りますwink

他にも色んな商品があるのに何故かいつもユースキンAshine

安心の橙色、みたいな(笑)

家族みんなで使っているので、あっという間になくなりますhappy02

また、あっちこっち割れる前に、スリスリしておきましょうかねgood

2013年11月19日 (火)

早出

Dvc00006_2

Dvc00011_2

今日は少し早く家を出ますconfident

まだ外は暗いです。

星も見えます。

木の向こうには満月が光っています fullmoon

こちらからは朝の光 shine

もうすぐ夜明けです。

では行ってきますwink

2013年11月18日 (月)

やっぱり秋の花粉

Dvc00006
ちょっと最近、調子が良かったんですねcatface

なので、ちょっと薬がなくなったのですがクリニックに行く時間がとれず、少しくらいなら  大丈夫かと数日放置しちゃったんですね。

そしたら、案の定、きっちり、しっかり、花粉症再発coldsweats01

行かなかった自分がいけないんです、はい。

こんにちは、“家人”ですhappy01

花粉症の薬は飲み続ける方が良いとは分かっていたのですが、つい。

喉の奥がかゆいこと、かゆいこと、目がかゆいこと、かゆいこと。

くしゃみは出るし、あらまぁ、です。

クリニックで話すと、「様子を見てみたのね~?(笑)」「あるよね~」

ですよね~coldsweats01

どうやら、いろんな所から、いろんなものが飛んで来てるから、いつもは大丈夫な方も  “秋の花粉症”になっちゃってるらしいです。

まぁ、もともと、秋の花粉症なのですがmaple

ようやく体質に合った薬なのだからキチンときらさないようにしなきゃですねconfident

2013年11月17日 (日)

晴天

Dvc00017
雲一つない青空sun

良く晴れた日曜日…仕事です。

息子は夕方からバイト、娘はテスト勉強、家人は起床時間以外は日曜日モードcatface

ま、そんな穏やかな休日出勤もアリですかね。

朝食後に少しお茶も飲んだし(休みになると朝食後にお茶タイムが出現)、疲れは夜早く寝るということで、何とかなるでしょうwink

よしっ、行って来ますgood

2013年11月16日 (土)

安納芋もなか

Dvc00011
これは、また、秋に食べたいアイスですね~maple

こんにちは、“家人”ですhappy01

“ほっこりなめらか”、「安納芋もなか」shine

“鹿児島県種子島産安納芋使用”

袋から出してみると、まるでそのまま安納芋wink

もなかの皮がしっかりしていて見た感じアイスとは思えない。

中には“安納芋アイス”と“安納芋餡”

この“安納芋餡”がねっとりしてて、安納芋のねっとりした甘さを上手く表してますnotes

ほっこり~、ねっとり~、甘~い、美味しい~delicious

この、ねっとり加減は秋ならではの美味しさshine

丸永製菓さん、これはお見事ですhappy02

2013年11月15日 (金)

エースコック「いかすみ焼きそば」

Dvc00017_2

コンビニの棚に置かれた真っ黒なカップ焼きそばhappy02

エースコックの「いかすみ焼きそば」ですnotes

写メだと分からないんですが真っ黒パッケージなんですshine

“25th Anniversary スーパーカップ大盛り”とあります。

原材料の欄には、“かやく”にイカも入っているし、ソースに“イカスミ加工品”とありますので、“いかすみ焼きそば”なんですね~

こんにちは、“家人”ですhappy01

ついつい新しいものを見かけると食べたくなってしまいます。

“BLACK”パッケージもカッコ良いじゃないですかshine

フタを開けると、そこはまだいつものカップ焼きそば。

ソースがいつものよりも黒いんですね~

まぜてたらソースが飛んでテーブルについた黒い点々。

食べると…

あ、思ったより普通の焼きそば?

見た目が普通のよりも黒いけれどクセもなくて普通の感じです。

食べたあと、歯もそんなに黒くならないし(笑)

大盛りなので食べ応えはありますwink

もうちょっと風味があってもいいかな?

この前の「一平ちゃんコーンポタージュ味」のインパクトありすぎたので(笑)

今日は昼過ぎからシトシト雨です。

暖かくして過ごしましょうconfident

2013年11月14日 (木)

晴れかと思ったら曇り空

Dvc00013
朝は晴れていたんですけどねsun

なんか雲が多くなってきましたcloud

こんにちは、“家人”ですhappy01

なんか、こう、頭の中が、こう、まとまりがつかないと言うか、水の中にいると言うか、圧迫 されると言うか、ぐるぐるしだすと、天気が雨っぽくなったりします。

以前は腰が痛くなったもんですが(椎間板ヘルニア持ち)、今はもっぱら頭&耳catface

耳は聴こえにくくなってくるんですね~

あ、あと、アパートならでは?

排水管が~sweat01、ニオイが~sweat01、上がってくる~sweat01、みたいな(笑)

どちらにしろ気圧が変わってきているのでしょうか?

今のうちに外用事を済ませるべきか?

うん、そうだ、そうしようnotes

ということで、行って来ま~すhappy01

この前みたいなスコール雨が降りませんようにclover

2013年11月13日 (水)

アボカドとコーンの巡りカレー

Dvc00006
こちら“ニホンドウ漢方ブティック”を展開している“薬日本堂”のレトルトカレーですnotes

頂き物の「アボカドとコーンの巡りカレー」shine

原材料名のトップに“ココナッツミルク”で“コーン”“はと麦”

“和漢食材と数種類のスパイスで、ココナッツミルク、コーン、アボカドをじっくり煮込みました。まろやかな甘みが辛さを引き立てる、コーンやハト麦が嬉しいグリーンカレーです”

ほぉ~、ですね~

こんにちは、“家人”ですhappy01

グリーンカレー、食べたことありません。

カレーなのに“白い”のも不思議です。

レトルトって便利ですよね~notes

食べると、これが、もう、何やら不思議な味delicious

一口目は、え?コーンスープ?シチュー?、で二口目、あ?辛い?、ん?ハトムギ?、え?何これ?、三口目、カレー?これカレーなの?、です。

カレーというよりコーンスープが辛くなった感じですかね~

面白いので機会があったら是非どうぞsmile

2013年11月12日 (火)

ホット炭酸“キリンの泡”

Dvc00016
先日「HOT GINGER ALE」を飲んで、その美味しさに喜んでいましたがwink

こちらも“ホット炭酸”になりました~notes

こんにちは、“家人”ですhappy01

「キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」shine

「HOT GINGER ALE」とはまた違ったフルーティーな炭酸です。

こちらも美味しいです~notes

「HOT GINGER ALE」も「キリンの泡」も開けた時が一番“熱い”“強炭酸”で刺激的です。

「キリンの泡」は“米発酵”で果汁も入っています。

ジンジャーエールのようなピリッとした感じはありませんがフルーティーで爽やかな優しい甘さshine

昨日も今日もいきなりの寒さでヒーターを掃除していつでも稼動できるようにしました。

ん~、まだまだ秋が良いなぁcatface

まだ紅葉を堪能してないんですよね~maple

寒い日にコタツでみかんも好きなのですが、もうちょっと秋を楽しみたい。

「キリンの泡」の爽やかさは紅葉を見ながら楽しむっていうのも合うと思いますnotes

2013年11月11日 (月)

土砂降りの雨

Dvc00012

Dvc00011

131111_133146

131111_132554

今日は午後にスコールのような強い雨が降りましたrain

変な風も吹いていたので一気に体温が持っていかれ、あぁこれで低体温症になるんだなぁ、と土砂降りの中、自転車をこぎながら思いました。

こんにちは、思いっ切り雨に降られた“家人”ですcatface

ちょっと雨宿りできる場所がなかったので、風に自転車を煽られながら頑張って土砂降りの雨に対抗していたのですが、え~、今現在非常に寒いですsweat02

ジャケットとジーンズから水が滴っている状態って久し振りでした。

教訓、変な雨が降ってきたら迷わず雨宿りしましょうgood

昨日の「D1GPワールドチャンピオンズinお台場」は古口選手が優勝shine

息子達が帰宅して購入したステッカーやら写真やらを見せてくれました。

ボンバーやまもとさんもD1モバイルTVを配信していて、遠くから手をふって挨拶してきたそうです(ボンバーさんが息子に気づいたかどうかは不明smile

ボンバーやまもとさんはUSTREAMで木曜夜9時「ボンバーてれび」を生放送していて、毎週観ている息子は常連さんみたいな感じなんですね。

以前D1会場でもお会いしたことがありますwink

朝から雷雨という予報でしたが晴れ間もあったらしく無事に観戦してきましたnotes

これで息子の車熱もますます上がってしまったことでしょう。

DVDが発売されたら買うと思うので今から楽しみですhappy01

2013年11月10日 (日)

強風

Dvc00011
こんにちは、“家人”ですhappy01

今朝の地震、大きかったですねsweat02

PC眺めてたら下から揺れてきて、あれ?メニエールで揺れてる?、とか思ってたら地震。

昨日から耳鳴りはするしクラクラするし地震だし。

強風波浪雷注意報が出てたうち雨と雷は今のところ大丈夫そうなので良かったのですが、地震は、もう、本当に、やです。

風は強くて朝からずっと吹いてますtyphoon

今日は息子らはお台場D1観戦ですwink

朝は寒かったみたいですが大丈夫かなぁ?

チケット持って雨対策のレインコート持って防寒対策をして行きましたgood

雨さえ降らなければ何とかなるんですが。

感想が楽しみですnotes

D1のツイは、こっちです happy01

2013年11月 9日 (土)

D1お台場

2
D1お台場始まりました~happy01

我が家は息子と明日観戦予定ですnotes

今日はあのガチャピンも出場、無事(?)にドリフトを決めてくれたようですsmile

谷口選手のブログには、ガチャピンがぎゅうぎゅう詰めになってる写真がありました。

(こちらの谷口選手のツイからいけま~す) (D1のツイにもUPされてま~す)

昨日は息子がお台場に出かけていて熊久保選手がクラッシュしたところを目撃したとか。

ボンバーさんのツイにUPされていた のを見たのですが「あ、ここで見た」と。

で、なんで「モンスター」の写メかというと「モンスターエナジーがレシートキャンペーンを実施」するからなんですね~notes

来場者限定で「モンスター」を買ったレシートを会場内にあるモンスターエナジーブースへ持って行くと、モンスターエナジーグッズがもらえる、とかshine

これは買うしかないですね~happy01

明日は天気がイマイチのようですが防寒対策をしてD1を楽しんできたいと思いますnotes

2013年11月 8日 (金)

オーガニック・メープルシロップ

Dvc00006
今日は気持ちの良い晴れsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

最近、メープルシロップが好きですnotes

あ、なんか写メったら、薬っぽくなっちゃいましたsweat01

「オーガニック・メープルシロップ No.1 ミディアム」shine

“カナダ・ケベック州産のNo.1ミディアム規格の有機メープルシロップ”だそうです。

これが、サラサラしてて、クセがなくて、美味しいんですdelicious

メープルシロップって、イメージ的にホットケーキとかクレープとかなんですが。

いつもはヨーグルトにかけてて、飲み物をほんの少し甘くしたい時とかに使ってますnotes

トーストも美味しかったしお料理にも使えるそうです(でも料理は苦手なので使わないcatface

なんかメープルシロップって、サトウカエデ樹液って言い換えると面白い気がします。

前にテレビで“樹液の採取法”を見たことがあるのですが、木から採ってる感が強くて驚きました。

なかなか値段の良いものもあるので今度食べ比べてみたいですwink

2013年11月 7日 (木)

立冬

Dvc00005
今朝は雨でしたがお昼頃にはやんできましたconfident

晴れたかと思いきや、今にもまた降り出しそうな曇り空ですcloud

こんにちは“家人”ですhappy01

今日は立冬。

しかも寒いときたからには、今日の夕飯は“おでん”に決まりshine

あ、甘酒もありました。

おでんに甘酒notes

なんか冬っぽいsmile

はふはふ食べれば体もあったまりますからね~

(用意も片付けも簡単、とかは内緒bleah

まだ、そんなに秋の紅葉を見てない気がするんですが…

寒さが本格的になる前に紅葉狩りでもしたいものですmaple

2013年11月 6日 (水)

「頭文字D」48巻(完)

Dvc00001
「頭文字D」、公道最速伝説、完結shine

はぁ、ついに、終わっちゃいました。

コミック派なんでね、今日、完結しましたconfident

なんかね、感慨深いものがあります。

初めて「頭文字D」を観たのは何かの間違いで録った深夜アニメ。

あの、初期のオープニングshine

今でもあの時の衝撃は覚えています。

小さかった息子と一緒になって、深夜アニメの録画からVHS購入、コミック、トミカを買って、京商ミニッツを走らせ、ゲーセンのイニDを駆使し、免許をとった息子は車の専門課程に進みました。

やっぱりハチロクが欲しかった息子は180SXで手を打ちましたが(今じゃハチロクはある意味手が届かない)

それが完結。

拓海VSシンジ

拓海のハチロク

“真夜中過ぎの群馬の峠を人知れず走っていたハチロク”

“そこから始まった最速伝説”

でもって、「新劇場版 頭文字D」、2014年8月全国公開決定notes

家にあるVHSは、もはやデッキもないので、ただあるだけなのですが、今度は初“Blu-ray”BOXが2月から発売だそうです。

より綺麗な映像で観られるのは嬉しいですね~(とか言いながら初めて観た時の“粗い映像”が好きだったりするcatface

48巻には“番外編”もありまして中学2年の拓海がめっさ可愛いです(笑)

これで自分の「頭文字D」は終わりました。

あとは息子が映画も行くだろうし180SXも走らせるだろうし。

次の世代へ、ですconfident

2013年11月 5日 (火)

エナジードリンク 「burn キウイ&アップル」

Dvc00010
寝落ち防止のために息子が購入、エナジードリンクhappy02

「burn キウイ&アップル ブルーアガヴェ」shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

寝落ち3日目にしてようやく、これじゃダメだ、って買ってきたのですが…

翌朝、また寝落ちしていたというのは、もはや、ただの睡眠不足。

一口もらったのですが、ん~フルーティー、みたいな、さすが“キウイ&アップル”

飲みやすくて美味しい~notes

これは“ブルーアガヴェ”というテキーラの原料になるものがアクセントとして使われているそうですが、お酒ではないので大丈夫ですwink

まぁ、学祭やら試験やらでイロイロ忙しいのは分かるけど睡眠は大事だよ~

たまには早く寝ましょうね~confident

2013年11月 4日 (月)

応募券が1枚

Dvc00006
セブンイレブンさんとワンピース、“お宝くじキャンペーン”だったんですね~notes

700円で1枚くじがひける、っていう、あれですwink

こんにちは、“家人”ですhappy01

どのコラボでも“700円くじ”が好きでキャンペーンが始まるとたいてい買いに行きます。

11月1日の金曜日に始まったらしいんですね。

そうしたら日曜日にはなくなっちゃってたんですcoldsweats01

あらま、びっくり。

早っsign01

手元に残った“応募券”1枚。

応募は2枚から。

あらま、びっくり。

他のセブンイレブンさんで、まだやってるかなぁ?

あ、「ワンピース」は途中まで読んで…読んで…、……、あれ?

あ、セブンイレブン限定「ゴムゴムの実(ブルーベリー&ホイップ)」は美味しかったですshine

ふわふわのメロンパンみたいで、ブルーベリー&ホイップの組み合わせも好きですdelicious

“能力者シール”はあえての“スモーカー”(←嘘、これしかなかったから~happy02

まだ“ゴムゴムの実”も“応募券”もあると良いんですけどね~notes

2013年11月 3日 (日)

仕事です

Dvc00002
Dvc00001
本日、文化の日ですshine

曇り、されど、昨日より暖かくsun

石原塗装、仕事でございますhappy02

行ってきます。

お、ちょっと見かけない猫さんcat

行ってきますgood

2013年11月 2日 (土)

かくれんぼ

Dvc00002_2

かくれんぼ、しーましょhappy01

どーこだ

こーこだcat

見つかりました?

131102_141500

2013年11月 1日 (金)

珍客

Dvc00674
Dvc00644
朝早くからベランダに珍客到来notes

こんにちは、“家人”ですhappy01

虫、苦手です。

でも遠目でコッソリなら我慢できます(笑)

まだ暗いうちからどうやって2階のベランダにいらしたのでしょう?

いちおー、写メってみましたがcatface

次に見た時にはいなくなっていました。

最近、ベランダにある“金のなる木”が青々として元気ですshine

なんか薄緑色の小さい葉っぱ?みたいのがあって嬉しいですconfident

あ、葉っぱもの、やっぱり苦手なので世話はしてません。

水やりも雨さんに任せています。

でも、嬉しい、という、わがままsmile

今日も暖かい11月の始まりです。

年末に向けて頑張っていきましょうgood

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5