最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 夜明け | トップページ | 菊花せんこう »

2013年10月 1日 (火)

「都民の日」ですが学校です

Dvc00543
今日は、「都民の日」ですnotes

ですが、子ども達は普通に学校ですschool

こんにちは、朝から掃除中にオデコを洗面台にぶつけてタンコブを作り、またもや鼻血が 出ちゃってティッシュで押さえ、ついでに洗濯機に右手をぶつけて、朝からワタワタしてた “家人”ですhappy01

昔は「都民の日」って言ったら“学校は休み”だったんですけど今は休みじゃありません。

地域でそれぞれ違うんでしょうが、娘曰く、「もうすぐテストだから学校があってもなくても同じ」だそうです。

でも上野動物園や葛西臨海水族園は無料になるし記念イベントもあるみたいだし、子どもが小学生くらいまでは休みの方が楽しそうですが。

ま、仕事は休みじゃないんですけどね。

それと、今日は、「コーヒーの日」だそうですnotes

朝、テレビで言ってただけじゃなく、新聞の広告欄にも書いてありました。

「コーヒーの日」、知りませんでした~happy02

なら生協で注文したコーヒーを頂くことに致しましょーshine

少し前はよくコーヒーを飲んでいたのですが、今はもっぱら焙じ茶です。

でも夜の“寝落ち”防止のために息子が飲むので何となく欠かせなくなっています。

一番好きなのは分かりやすい「リッチブレンド」で、酸味の強いものよりは均等にまろやかな味が良いですdelicious

ま、もともとは飲む方ではない、と言うことですね~bleah

さて10月1日、都民の日、コーヒーの日、今月も頑張っていきましょうclover

« 夜明け | トップページ | 菊花せんこう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ…大丈夫ですかsad
痛そうですね~鼻血まで……お大事にしてくださいね;
くーろんもこないだ頭強打しましたが…たんこぶまではいかず…(かえってあぶないか?)
注意しててもなんだかこういう「事故」って起こるんですよねcoldsweats01

そうそう♪珈琲の日って言ってましたね~
ほっと一息、に、ぴったりな珈琲winkくーろんもモカタイプの酸味の強いものより香ばしいタイプのほうが好きです♪

>くーろんさん、こんにちはhappy01
こうやって「たんこぶ」と「青あざ」が増えていくんですね~coldsweats01
おでこは結構強打したので切れなくて良かったです。
頭ですかっ?大丈夫ですか?
うう~、気をつけてても、起きる時は起きてしまいますねsweat01
最近、鼻血がいきなり、ツツーと流れてくるので
花粉で粘膜が弱ってきたのかなぁ、と薬を飲み始めました。
コーヒーも、ゆっくり時間をかけて飲むと格別に美味しいですねdelicious
飲み比べるのも楽しくて、ついついスイーツまで探してしまいますnote
食欲の秋全開ですmaple

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58300558

この記事へのトラックバック一覧です: 「都民の日」ですが学校です:

« 夜明け | トップページ | 菊花せんこう »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1