最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

まど☆マギファイル

Dvc00645
今、ローソンで「まど☆マギ」キャンペーンやってるんですねnotes

いや~、私は観てないんですけど(観始めたら止まらなくなりそうなんで)。

とりあえず集合ファイル1枚shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

ローソンさんにはよく行くんですが「まど☆マギ」は本当に人気があるんですね~

対象商品のオリジナルお菓子がほとんどなくなっていました。

キュゥべえボウルも~sweat01

子どもが観る感じではないと思いますが、ま、それはそれ。

どっかにあるかなぁcatface

2013年10月30日 (水)

身繕い

Dvc00640
今日は昨日の寒い雨から打って変わって暖かい一日ですsun

暖かいと朝昼の2回水浴びをする文鳥さんchick

こんにちは、“家人”ですhappy01

水浴びをするとお互いに身繕いをしてあげたくなる?

白い方が女の子で黒い方が男の子。

いくら暖かいとはいえ濡れたままだと寒いんではないかと思うんですが…

身繕いをしてもらうと自分でやるより時間がかかるんじゃないかと思うんですが…

ま、いっかnotes

お世話をしたいお年頃wink

2013年10月29日 (火)

月見肉まん

Dvc00643
Dvc00645
こちらの肉まんもコラボだったんですねwink

寺門ジモンさん監修「とろ~り月見肉まん」notes

この前の、KISSコラボ「激辛チリトマトまん」はパンチが効いてましたがhappy02

なんでも“豚肉のミンチ肉にはトリュフオイルを配合”してあるそうですが…

えっと?、トリュフオイル?、あんまり味的には…sweat01

美味しかったんですが、玉子がもっと大きかったら良かったなぁ、と。

なんとなく中途半端かも?

の割に、お値段は他のより、ちょい高めなんで…sweat01

ガツーン、といきましょうよ、ガツーンとhappy02

寒くなってくると肉まんが食べたくなってきますからねconfident

期待してますよ~notes

2013年10月28日 (月)

橋の上から

Dvc00626
今日は少し暖かい感じがして過ごしやすいですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日は娘の用事に付き合って朝早くから外出していました。

行ったことのない場所というのは少々疲れますが、どことなく広い景色は気持ちが良いです。

橋から見えるのはスカイツリーじゃないですかshine

まだ行ったことないんですよね~catface

混んでるのが苦手なので少し空いてきた頃に行きたいなぁ、とか思っているのですが、だとしたらまだ先?

空にはゆりかもめが飛んでいましたnotes

2013年10月27日 (日)

KISS×激辛チリトマトまん

Dvc00638
Dvc00640

さすが世界的ロックバンドの肉まんですhappy02

ロックバンド「KISS」とサークルKサンクスの肉まんコラボ notes

「激辛チリトマトまん」shine

“食べると口から炎を吐くほど辛い!!”

ほぉ、辛いんですかいsmile

黒い生地で上には「KISS」の刻印shine

中は真っ赤で良い感じに辛いです、美味しいですね~delicious

“ハバネロ入り”とありますが変な辛さではなくてキチンと美味しいですgood

肉まんの敷紙も凝っていて全部で5種類あるそうですwink

遊び心が良いですね~notes

この前、テレビで渋谷を歩いている「KISS」を見て、「お~懐かしい~」とか思ったんですが、あれ?、もうかなりな年齢なんですよね?

そんなところもカッコ良いなぁ、とか思っちゃいますhappy02

2013年10月26日 (土)

ドリームトミカ“頭文字DAE86トレノ”

Dvc00626_2
トミカからトレノが出ていたんですね~happy01

全然、知りませんでした。

これは息子が買ってきましたshine

頭文字Dも終わっちゃったんですよね~

コミック派なのでまだ読んでないんですcatface

なんか確実に時代が一つ終わった感があります。

だってレトロになっちゃいましたからね~

あ、86から始まった息子の車好きは現在の愛車180SXに結集notes

なんつってbleah

今日は交通安全第一で走りに行くそうですwink



2013年10月25日 (金)

一平ちゃん夜店の焼そば「コーンポタージュ味」

Dvc00639
とうとう焼そばにも“コーンポタージュ味”が出ましたhappy02

一平ちゃん夜店の焼そば「コーンポタージュ味」shine

“つぶ入り ブラックペッパーマヨネーズ付”

液体ソースが薄い茶色だったので、そこまでは“焼そば”感覚でしたが…

袋を切ってソースをかけたら、立ち上る“コーンポタージュ”notes

え?、あれ?、作ってるのは、焼そば?、コンポタスープ?

とか思いながら、特製マヨを“マヨビーム”して、ふりかけをパラパラしたら

コンポタ焼そばの出来上がりwink

お~、コンポタ~shine

不思議な感じです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝の4時からお皿を割って自分にツッコミ入れてたんですが、コンポタ焼そばの不思議さには敵いません。

コーンの粒も入ってるしキャベツで甘かったりして、焼そばというより温かいスナック菓子。

面白いですね~notes

コーンポタージュは好きなんですが。

冬になってきた、ってことですかねconfident

2013年10月24日 (木)

ホット炭酸 “HOTGINGERALE”

Dvc00631
いや、これ、イケます、ってsign01

好きです、美味しいですshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

新発売の、温かい炭酸飲料ですnotes

「HOT GINGER ALE」shine

“新感覚ホット炭酸 ジンジャーエキス入り”

娘の「いわゆる、生姜湯、じゃないの?」にめげず買ってみたところ…

お~shine

鼻にぬける炭酸happy02

普通は喉越しスッキリ炭酸飲料、って感じじゃないですか

でも、ホット炭酸は違います。

炭酸が最初っから上に上がって鼻からぬけていきますshine

シュワっと、爽快~notes

ジンジャーエールなのに温かい、って言うだけでもスゴイのに、鼻からぬける感じが面白いのなんの、って、あれ?これ?花粉症にも良いんじゃね?みたいなsmile

ジンジャーエールでジンジャーエキス入りだけど、やっぱり生姜湯とは違って、でも冬に飲むのに良いかもですね~

美味しいです、ホット炭酸、おススメですhappy01

2013年10月23日 (水)

お昼寝

Dvc00603
エアコン室外機の横、ちょっと前に出たベランダの下は指定席ですcat

こんにちは、“家人”ですhappy01

気持ち良さそうに寝ていましたnotes

近付いても起きなかったのですが、ふと横を見ると、いつも一緒の少し小さい猫さんがコチラに来るところでした。

こっちは気付いたら小走りに反対側に行ってしまいましたがcoldsweats01

もしかして待ち合わせだった?

よく丸まってたりするからね~

私も一緒に昼寝したいですclover

2013年10月22日 (火)

早出

Dvc00631
Dvc00633
本日早出でしたwink

今日は曇っているので特に暗いですcloud

台風も近付いて来ているらしく心配です。

飲み物くらいは、パッと明るくいきましょうかnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

ドトールコーヒーさん、こんなのも出していたんですね~

“6種のベリー果肉とミックスジュース”「Berry Rush」shine

赤いベリー系のパッケージが元気一杯です。

“ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、レッドカラント、カシス”

太めのストローで一口吸うと、大きめゴロゴロ果肉が入ってきます。

爽やかで美味しい~delicious

ミックスジュースがサラサラしてます。

パイナップルにレモンも入ってちょっぴり酸っぱいトコも良いですねwink

さてさて、台風が逸れてくれるように、お天道様にお願いしましょう、かsun

2013年10月21日 (月)

芸人まことさんは今年も熱かった

Dvc00592_2
Dvc00280
Dvc00279
昨日は毎年恒例の“世田谷アートタウン2013三茶de大道芸”を見に行って来ましたhappy01

朝から雨がしっかり降っていましたが濡れない場所ではすごく盛り上がっていましたnotes

去年、“芸人まこと”さんのステージを見て、今年も大道芸に来ていたら、絶対に行こうと 決めていました。

西友の前の“ふれあい広場“の横は建物を壊したままの砂利の状態で、自分が見に行ったのは、そこでのステージwink

客席になる所に小さなテントが何個かあるだけなので、傘を差しながら、前の傘の間から見ていました。

“芸人まこと”さんは雨に濡れながらの熱演ですshine

中国ごまという紐を使って高く飛ばしたりするのをやってた時です。

小さめのこまを思い切り飛ばすと…

隣の5~6階建てのビルの屋上に乗っかってしまいましたcoldsweats01

あ~、やっちゃった~、と、みんな諦めました、がっsign01

そこでスゴかったのが外壁に着いていた非常用の梯子を登って探しに行ったスタッフさんですっhappy02

見事屋上にたどり着き、こまをほおり投げると“芸人まこと”さんが紐でナイスキャッチgood

思いがけないスーパープレーを見せて頂きましたshine

パチパチnotes

来年も期待していますsign01、“芸人まこと”さんsign03

2013年10月20日 (日)

ミラノ風ドリア味ヌードル

Photo
Photo_2

カップヌードルの新製品になるんでしょうか?

「ミラノ風ドリア味ヌードル」ですnotes

一応、“ホワイトソースとミートソースにチーズが溶け込んだミートクリームスープ”、だそうで、とろみがあって熱くて、良いトコついてると思うんですが。

もうひとつ、って感じでした。

こんにちは、“家人”ですhappy01

カップヌードルもミラノ風ドリアもチーズも好きなので、コンビニで見つけた時は、うわ~、 美味しいかも~、と期待していたんですが。

う~ん、もう少しチーズの風味かミートソースあたりが強く出てたら良かったかも…

あ、もちろん、美味しいんですがdelicious

多分、すごく期待しちゃってたからだと思います。

寒くなってくると熱々のコク系が美味しいですからね。

チーズクリームシチューヌードルの時も、もう少しチーズ風味が、と思ったんですが、あくまでもカップヌードルですからね。

これくらいで丁度良いのかなconfident

2013年10月19日 (土)

夜のお台場

131019_134926
あ、観覧車の光が綺麗になってるshine

少し前は観覧車の光ってる部分が所々欠けてたんです。

ライト部分の修理をしたんでしょうかconfident

180SXも観覧車をバックに綺麗に見えますnotes

夜は傷が目立ちませんからね~smile

2013年10月18日 (金)

目覚めのコーヒーエナジー

Dvc00593
今度はコーヒーでエナジードリンクnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

エナジー系が流行ってるんでしょうか?、ん?、秋だから何となくお疲れモード?

本当はそんな時、ゆっくり寝るのが一番なんでしょうが、なかなか、ですよねconfident

ゆえにエナジードリンクの登場というわけで。

「ワンダ パワーブレンド コーヒー 目覚めのコーヒーエナジー」shine

“アルギニン300mgとカフェイン230mgを配合。コク深く、しっかりした味わいで仕上げた、 目覚めのコーヒーエナジーです”

赤いラインが“目覚めっ!”って感じで良いですね~wink

でも~

息子はこれを夜に飲みますmoon3

お~い、今は夜だぞ~、と。

寝落ち防止。

う~んsweat02

あ、息子が久し振りに描いた絵をトップ画像にしました。

前のトップ画像はこっちです。

夜は録画番組を観たり、PCで何かしたり、絵を描いたり、車の何かを調べたり、時々勉強したり、レポート書いてたり、バイトしたり、また何かをしたり…

昼間は学校なので夜しかないそうな。

でも例えば今日は夜中に走りに行っちゃうしcatface

(あ、車です。ランニングじゃないです。むしろランニングの方が健康的)

昼も夜も何かしてます。

で寝落ちしてますsweat01

ですよね~

ま、それも若さゆえsmile

いけるところまで頑張ってもらいましょうnotes

東京都世田谷区三軒茶屋~石原塗装~です!よろしくお願いします!

Ishihara_tosou_452x640

東京都世田谷区三軒茶屋~石原塗装~建築塗装の塗装工事専門店です \(*^.^*)/

屋根・外壁・内装・外装・階段・ベランダ・鉄骨・鉄部・防水、等々…柱の一本、ドアの一枚まで、その他色々、住宅塗装の事なら、何でもご相談ください。東京・千葉・埼玉・神奈川など関東近郊うかがいます。まずはお見積もりから!どうぞ、お気軽にお電話下さい!!

2013年10月17日 (木)

屋根の修理

Dvc00613_2
Dvc00275_3
Dvc00274_2
今日は朝から晴れていますsun

昨日の台風による強風で家人の実家の屋根が一部剥がれてしまいましたsweat02

午前中は台風で仕事が出来なかったので連絡を受けてすぐに見に行けたのですが、ちょっと自分では直せない剥がれかたでした。

すぐに連絡をとり修理の依頼をしました。

いつも塗装している屋根なので様子が分かっていたのだけは良かったかな?

反対側からの写メだと、まさかベリッと剥がれてるなんて分からないですねcoldsweats01

2013年10月16日 (水)

朝から大荒れ

Dvc00592
今日は朝から大荒れの天気でしたtyphoon

台風が直撃というのに、電車は止まっているというのに、雨風も強まっているのに…

息子の学校は通常登校coldsweats01

仕事の方は午前中は出来そうもないので車で学校まで送っていきました。

自分の仕事車ではない息子の車なのでちょっと緊張しました。

帰ると家人の実家の屋根が一部剥がれてしまったと連絡がsweat01

どうやら台風の風で剥がれてしまったようです。

連絡をとっている間に仕事の電話がかかってきたり、なかなか台風の後は落ち着きません。

台風は過ぎたのですが、まだ風は強いままで雲の流れも早いですcloud

これから台風接近地域の方はくれぐれも気をつけて下さい。

さて、では、剥がれた屋根の応急処置に行って来ますcoldsweats01

2013年10月15日 (火)

モータースポーツジャパンフェスティバル2013

131015_123347
131015_123001
131015_123221
昨日は、息子と、お台場で開催されているモータースポーツジャパンフェスティバル2013に行って来ましたhappy01

入場は有料エリア以外は無料なのでコーヒー片手にデモ観戦なんつう贅沢もshine

会場を盛り上げる選手のトークにサイン会。

天気も良くて楽しかったですsun

来月の11月に開催される「TOKYO DRIFT in ODAIBA」も、ローソンでチケット購入済で息子と行く予定ですwink

今年は、あの「ガチャピン」がドリフトに挑戦するらしいです(笑)

谷口選手が教えるんでしょうかね~

ガチャピン、最強ですsmile

2013年10月14日 (月)

お台場

お台場
なんやかんやと暑いくらいの三連休sun

昨日は、お台場で初めて“トライアスロン”を見ましたhappy01

息子と車を走らせていたら交通規制が。

あれ?何だろう、と思っていたら、娘が「そう言えばテレビでトライアスロンの中継があるみたいなこと言ってたよ」

へぇ~、トライアスロンshine

そしたら来ました来ました、自転車が。

すごいですね~

海浜公園の駐車場の方で見ていたら、どんどん走ってきて、おぉ~、と。

やっているのを見たのは初めてなので面白かったですnotes

2013年10月13日 (日)

渋谷駅旧東急東横線

渋谷駅旧東急東横線
渋谷駅旧東急東横線
渋谷駅、旧東急東横線のホームを外側から見たところですhappy01

あの、丸っこい、タモリ倶楽部で上に乗って撮影していたドーム型の屋根ですshine

噂には聞いていましたが解体されてるんですね。

地下に入ったんだから当たり前なんですが少し寂しい感じがしてしまいます。

これから先、どんなふうに変わっていくのか楽しみではあるのですが…

今は少しだけ眺めていたいですconfident

2013年10月12日 (土)

カルピスソーダ「エナジーEX」

Dvc00515
カルピスソーダまでエナジードリンクになる時代なんですね~notes

こんにちは、“家人”ですhappy01

「カルピスソーダエナジーEX」shine

“仕事に勉強に、シャープに乗り切れ!”

“ビタミンB2・B6、アルギニン+BCAA配合”

飲んだ感じは“カルピスソーダ”そのまんまdelicious

あぁ、最初と後味だけ少しエナジー系の匂いがします。

炭酸もしっかりしてるのでまさに“カルピスソーダ”notes

何だか不思議な感じです。

“カルピスソーダ”の“乳酸菌飲料”なのに“エナジードリンク”shine

甘さがサッパリしてるわけではなくて、きっちり“カルピスソーダ”なので、甘いのが飲みたくて、ついでにエナジー系も、という時には良いのかもしれませんwink

が、な~んで、“カルピスソーダ”にエナジー系入れちゃったのか不思議です。

ま、あれば買いますけどねsmile

2013年10月11日 (金)

今期はこれかな

Dvc00585
始まりましたね、「ノイタミナ」notes

の前に、「京騒戯画」が面白いなぁ、とhappy02

好きですね~、頭の中が掻き回されるようで気持ちが良いですnotes

あれってもうすでにネット配信されたんですよね?

そういうのあんまり知らないんですが賛否両論?

でも好きですwink

まだ2話しか観てないんですけど、観たいと思わせるのって、ね、わざわざ時間を割いて観たいと思わせるのって、そうないんですけどね。

面白そうです。

で、「ノイタミナ」枠の「ガリレイドンナ」notes

金魚、ですよ。

ちょっと最初の数分は正直、絵とか、う~ん、と思っちゃったんですが(いわゆる今的に可愛いのはもう食傷気味)、どう転ぶのか分からない面白さというか、まだまだだぜ、みたいな、これからだぜ、カッケーぜ、みたいな(笑)、楽しさが。

結局、面白そう、かな、っていうsmile

なんだそりゃ、なんですが、そんなスタンスって意外と大事。

構えて観るもんじゃないし。

あ、こんにちは、“家人”ですhappy01

夜に観てると眠くなっちゃうんですけど、面白いのは寝ない(笑)、当たり前happy02

ちょっと楽しみな今期アニメですnotes

2013年10月10日 (木)

鍋の取っ手

Dvc00591
すっごい使い勝手の良いお鍋なんですsign01

ずっと使ってるんです。

でも、取っ手部分が壊れちゃってるんですsweat01

こんにちは、“家人”ですhappy01

昔は“いかけやさん(鋳掛屋さん)”にお願いしたと聞きますが、どこですか~?

取っ手がズレ始めた辺りから、う~ん、と思って良さそうなお鍋を探していたのですが。

なかなかsweat02

で、とうとう、取っ手がクルクル回って、隙間までcoldsweats01

新しいのを買えば良いのでしょうが、他は全然なんともなくて、むしろ使いやすい。

いかけやさ~んsweat01

修理お願いしま~すsign01

2013年10月 9日 (水)

朝遊び

Dvc00588
Dvc00586
今日は台風の影響か風が強くてスゴイことになっていますtyphoon

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から雲の流れが早いですcloud

何となく頭の中もグルグルしてまとまらないので、きっと、そんな天気なんでしょう。

朝の仕度をしていたら風を通していたドアの隙間から何やら物音が…

ん?、お隣りさん?、それにしては早いなぁ、と思っていたら

階段上に来客cat

昔、子ども達が小さい頃、よくアパートの階段の一番上の段に座って、遊びに来る猫さん達を撫でて、まったりしていました。

狭いながらも風の通る気持ちの良い場所notes

今も来ていたなんて知りませんでした。

さすがに撫でさせてはくれませんが、そう、そこ、ほっとする場所なんだよね~shine

新聞配達はさっき来たから、そこで、ゆっくりしてたんだ。

また今度おいでね~confident

2013年10月 8日 (火)

朝の挨拶

朝の挨拶
朝の挨拶
朝の挨拶
今日も暑いんですよ~sun

暦の上では「寒露」なんですけどね~

こんにちは、“家人”ですhappy01

毎朝、窓を開けると雀さんchick

うちのインコさんが、ぴー、と鳴けば、ちゅん、と答えて、ぴー、ちゅん、ぴー、ちゅん。

まるで挨拶を交わしているようですnotes

面白いのは文鳥さんはやらないこと。

どこまで言葉が通じているんでしょう?

ま、楽しそうなのでwink

大きい声は元気な証拠note

2013年10月 7日 (月)

金木犀

Dvc00582
狭いアパートでも嬉しいことは結構ありますnotes

窓を開けると部屋全体に風が行き渡ることconfident

そして今の季節、その風は金木犀の香りを連れて来ます。

部屋は金木犀の香りで満たされますshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

アパートの前にも横にも金木犀shine

花粉症なんて何のその、金木犀が最優先。

この小さな橙色は何で毎年こんなに幸せな芳香を漂わせるんでしょうnotes

金木犀、鳥のさえずり、カーテンをさわる風…clover

台風が近づいてるとは思えない穏やかな一日ですsun

月曜日から幸先嬉しい良い感じwink

よしっ、今週も頑張っていきましょうnote

2013年10月 6日 (日)

伊右衛門「特茶」

Dvc00543
あの「伊右衛門」から、“特定保健用食品”が出ていたんですね~notes

「京都福寿園 伊右衛門 特茶」shine

“脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体配合”

でもって“体脂肪を減らすのを助ける”そうです。

なるほど~notes

伊右衛門は好きなので早速購入、ちょうどのどが渇いていたので飲んでみると、なかなか渋い系のさらに促進された伊右衛門でした。

あ~、でも、この“渋味”と“苦味”、好きですwink

もともと家で飲むお茶も濃いめなので、これくらいが良いです。

あ、こんにちは、“家人”ですhappy01

お茶は急須でいれましょう。

その方が経済的shine

“ケルセチン配糖体”って初めて聞きました。

いろんなのがあるんですね~

涼しくなると水分の摂取量が少なくなりがちなので意識して飲むと良いみたいです。

温かいお茶は休憩にピッタリ。

湯呑みを両手で包めば、気持ちまで、ほっこりjapanesetea

あとは、そ~だな~、塩大福が、良いかなdelicious

あ、“体脂肪を減らす”に逆行してた。

ま、いーかnotes

2013年10月 5日 (土)

子猫

Dvc00585
どうやら、いつもいる親猫とはぐれてしまったようですcat

とは勝手な推測でしかありませんが。

こんにちは、“家人”ですhappy01

かなり長い間、みぃみぃと鳴いていましたcatface

細い道路があるのですが、もしかしたら、それがニガテとか?

でも、この数時間後、自転車置場で数匹と遊んでいたので何とか大丈夫だったようです。

くりくりの目と、ころころ走る様子が可愛らしいですnotes

2013年10月 4日 (金)

寝坊したし寒いし

Dvc00582
いや~、久し振りに寝坊しましたsweat02

こんにちは、“家人”ですcatface

な~んか、目を開けた時、変な感じがしたんです。

?、と。

そしたら息子を起こす時間でしたclock

すっごい爆音の目覚まし時計をセットしてるんですが…記憶を辿ると…止めた映像が…

ケータイも鳴らしてるんですが…あ…そういえば聴いてた気が…

1時間以上の寝坊ってホント久し振りで、あんまり早く動いたので腰が痛くなっちゃいました(←椎間板ヘルニア持ち)coldsweats01

まずは息子の食事!お弁当は後で!はっ!起こさなきゃ!、と。

まぁ、普段の朝の仕度?順番?とかをすっ飛ばして、動け動け的に動いて、でもって多分そのどっかで腰を痛めての倍速運転。

普段はメニエールや椎間板ヘルニア、膝も痛いので、なるべくゆっくり動くようにしてるんですが、いや~、やれば出来るもんですね~smile

や、いや、やりたくはないんですが。

クラクラしちゃいますからね。

なんとか間に合いました。

良かった、良かったcatface

と、思ったら、今度は、え?、寒いんですが?、寒いんですがっsign02

昨日より9度も低くなったらしく、あんなに暑かったのに、こんなに寒くなるなんて。

あー、もー

っていうことで、オルビスさんのオマケで頂いた「高麗人参カフェオレ」で現実逃避notes

“高麗人参エキス”が入っているので体がじんわりポカポカしてくるそうです。

寒いー

暑いって言ったけど、いきなり寒くなるのはヤですーsweat01

穏やかな秋ー、秋ー、秋ーshine

橙色の似合う、穏やかな秋、希望ですmaple

2013年10月 3日 (木)

10月なのに部屋の中は30度

Dvc00540
え?、あれ?、秋でしたよね?

朝の空も、秋っぽかったですよね?

暑いんですけど~sun

あれ~?

こんにちは、“家人”ですhappy01

部屋の中は当たり前に30度を超えてますsweat01

なんか勢いでエアコンつけそうになっちゃいましたcatface

いきなり夏に戻ってしまったかのような暑さですsun

なのに、天気予報では夜に涼しくなるとか?

部屋に熱気が篭ってしまうだろうから、少々涼しくても大丈夫ですよ~

爽やかな秋~、早く来い~maple

2013年10月 2日 (水)

菊花せんこう

Dvc00542
あれ?、蚊って、まだいたんですね~catface

結構、涼しくなってきたって言うか朝晩寒くなってきたので、もういなくなったと思っていたら、刺されました。

腕に止まった蚊。

う~ん、菊花せんこうはまだまだ仕舞えません。

この菊花せんこうが一番のお気に入りですnotes

農薬類を添加していない除虫草を主原料としたものですclover

蚊取りぶたさんも年季が入ってきましたよ~shine

もうかれこれ20年位使ってますかね?

あ、蚊に刺されたトコがかゆくなってきました。

転んだりぶつけたりして青あざなんかがある腕に加えて刺されあと。

あ、こんにちは、“家人”ですhappy01

娘も私も、何故かよく顔を刺されるので、腕なら、ま、いっか、です(さすがに瞼に刺された時は焦りましたがcoldsweats01)。

この菊花せんこう、一応、分類が“お香(アロマ)”なんで冬でもOKnotes

外は雨が降っていますが、台風も近付いてますが、今日も頑張っていきましょうgood

2013年10月 1日 (火)

「都民の日」ですが学校です

Dvc00543
今日は、「都民の日」ですnotes

ですが、子ども達は普通に学校ですschool

こんにちは、朝から掃除中にオデコを洗面台にぶつけてタンコブを作り、またもや鼻血が 出ちゃってティッシュで押さえ、ついでに洗濯機に右手をぶつけて、朝からワタワタしてた “家人”ですhappy01

昔は「都民の日」って言ったら“学校は休み”だったんですけど今は休みじゃありません。

地域でそれぞれ違うんでしょうが、娘曰く、「もうすぐテストだから学校があってもなくても同じ」だそうです。

でも上野動物園や葛西臨海水族園は無料になるし記念イベントもあるみたいだし、子どもが小学生くらいまでは休みの方が楽しそうですが。

ま、仕事は休みじゃないんですけどね。

それと、今日は、「コーヒーの日」だそうですnotes

朝、テレビで言ってただけじゃなく、新聞の広告欄にも書いてありました。

「コーヒーの日」、知りませんでした~happy02

なら生協で注文したコーヒーを頂くことに致しましょーshine

少し前はよくコーヒーを飲んでいたのですが、今はもっぱら焙じ茶です。

でも夜の“寝落ち”防止のために息子が飲むので何となく欠かせなくなっています。

一番好きなのは分かりやすい「リッチブレンド」で、酸味の強いものよりは均等にまろやかな味が良いですdelicious

ま、もともとは飲む方ではない、と言うことですね~bleah

さて10月1日、都民の日、コーヒーの日、今月も頑張っていきましょうclover

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4