最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか | トップページ | 2020年オリンピック・パラリンピック東京開催 »

2013年9月 7日 (土)

さんご塩飴

Dvc00314

だんだんと涼しくなってきた感じですかね~confident

だって今日は白露shine

秋の気配があちこちに~maple

こんにちは、“家人”ですっhappy01

もうそんなに塩分とか水分とか大丈夫かなぁ、とか思ってたんですけど、頂きました~notes

「さんご塩飴」shine

でも、これが、美味しいんですdelicious

“与論島のさんご塩使用”

さんご塩?、何?、と思ったんですけどね。

“「さんご塩」とは―与論島のまわりには透き通ったサンゴのリーフが広がっております。そのリーフ(さんごの砂)でろ過された海水を昔ながらの手づくりで製塩した塩のことを言います” と説明がありました。

ほぉ~、どうりで何となくマイルドnotes

甘さも塩の感じもまろやか~delicious

まだまだ昼間は暑いですから、気が付かないうちに水分不足にならないように。

意識して水分補給wink

たまのお楽しみに塩分過多にならないように、“さんご塩飴”を頂くとしましょうnotes

白露に塩飴 どちらも綺麗な“白”ですねshine

« カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか | トップページ | 2020年オリンピック・パラリンピック東京開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58144844

この記事へのトラックバック一覧です: さんご塩飴:

« カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか | トップページ | 2020年オリンピック・パラリンピック東京開催 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1