最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 曇り空 | トップページ | ぬいぐるみの旅 »

2013年9月27日 (金)

消臭剤「ほっとかないで」

Dvc00586_2
朝は寒かったのに昼間は暑いですsun

風があるので木陰にいれば涼しくて気持ち良いんですけどclover

こんにちは、“家人”ですhappy01

あっちこち用事を済ませてホッと一息。

と思ったら排水管からニオイがsweat02

なんだかですね~、分かんないんですけど排水管クリーナー的なやつとか色んなのをやってるんですけど、下からニオイが上がってくるんです。

アパートなんで仕方ないんですけどcoldsweats01

前なんか、いきなり溶剤?のニオイがしてきて、一体なぜ?と思ったもんです。

狭いんで換気すれば問題なし、と。

でも、この消臭剤は良い感じですnotes

でも、ネーミングが…

「ほっとかないで」

これ、毎日少しずつ排水管に流し入れる“ほっといて”の“ほっとかないで”バージョンだと思うんですが。

“お部屋の悪臭は、ほっとかないで”

“BN菌と植物抽出液で悪臭をすばやく分解”

分かります、言ってる事は分かるんです。

しかも、良い仕事するんですshine

BN菌、って言うのは納豆菌の仲間で、実際、使ったあと、ほんの少し、本当に少~しだけ納豆のニオイがします。

でも“悪臭”に対しては今まで使った中で一番気に入ってるんですwink

ニオイを消臭するって簡単なようで難しいですからね。

他のニオイでごまかしたりするのと違ってBN菌の酵素で“分解除去”するんですから。

じゃあ、何が不満かと言えばパッケージ?

パッと見が、なんかもう、ドーンと、“悪臭”、とかじゃなくて“ほっとかないで”にすれば良かったのに~sweat01

なんか、そこら辺に置いておくのに“悪臭”の文字が目立ちすぎ。

白でシンプルにしたいのか、“悪臭”でインパクトを狙ってるのか。

商品を気に入ってるだけにパッケージが~、可愛くない~sweat01

明治フードマテリアさん、もちっと、そこら辺に置きやすい感じでお願いしますsign01

« 曇り空 | トップページ | ぬいぐるみの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58275482

この記事へのトラックバック一覧です: 消臭剤「ほっとかないで」:

« 曇り空 | トップページ | ぬいぐるみの旅 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5