最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ひまわり | トップページ | 晴天 »

2013年9月11日 (水)

ぬか玄

Dvc00504
雨が秋を連れてきたのか、今日はとても涼しいですnotes

こんにちは、“家人”ですっhappy01

これだけ涼しかったらウインドエアコンが壊れちゃってても大丈夫です~happy02

でも、いきなり涼しくなっちゃって体調崩したりしてませんか?

これ、最近ハマってる不思議なサプリ「ぬか玄」なんかどうですか?

なんか面白いサプリとかないかなぁと思ってたら見つけました。

“米ぬか(玄米表皮)と玄米胚芽に微生物(麹菌)を活用し発酵させた健康補助食品です”

もともと玄米食なんですけどね(今は良い炊飯器があるので玄米でも普通の白米同様)

でもって“糠漬け”も自家製のがあってキュウリを漬けちゃあポリポリしてたんですけどdelicious

なんか“酵素、ビタミンB1、繊維”とか、しかも“米ぬか”って言うのに惹かれましたshine

錠剤の方を(細粒みたいのもあるらしい)注文して食べてみたところ、これがナント普通にポリポリ食べられるsmile

なんか、こう、ほのかに甘い玄米おやつ?みたいな、素朴な感じ(笑)

いや“食べる”って言うのはサプリとしては変な表現だと思うんですけど、実際、子どもに渡してみたら、“あ、食べられる”と。

飲み込むのが得意ではなく薬でも噛んでしまいがちな娘は面白がってポリポリしてました。

健康補助食品としての効果はこれからですが、玄米ってとこが良いかもですnotes

夏から秋にかけての体調管理に一役買ってもらうとしましょうwink

« ひまわり | トップページ | 晴天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58171800

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか玄:

« ひまわり | トップページ | 晴天 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2