最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ゴテゴテに | トップページ | カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか »

2013年9月 5日 (木)

思い出すのは

Dvc00325
Dvc00314

夜中から降っていた雨がやんだかと思ったら、またもや大雨rain

はい、こんにちは、“家人”ですっhappy01

朝は雲が少し厚かったものの朝焼けも見えてきてたんですよ。

だからこのまま晴れるのかなぁと思ったら娘が登校する頃には雷雨になっちゃいました。

あちらこちらと雷の影響で電車が止まったりしていたようですが、皆さん大丈夫でしょうか…

さて、息子が映画「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を観てきました。

去年から始まっていた“あの花”祭り、“展示” 、に、“くじ” shine

コーヒー牛乳の応募に外れたんで、私は映画館に観にいくことはないんですがcoldsweats01

今年もコラボイベントがあったり、朝のテレビで紹介されていたりと、なかなか熱かったみたいですね~wink

勝手な自分的連想、「あの花」を観ると「異人たちとの夏」を思い出す…confident

最初に「あの花」を観た時に、あぁ「異人たちとの夏」観たくなっちゃったなぁ、と。

全然、違うんですけどねbleah

でも、「あの花」も「異人」も“夏”が似合う。

日本の夏は“あちら”と“こちら”が近付くのかなぁ等と想いを馳せてみたり。

例えば夏の暑い盛りに陽炎がたつように、“ここ”と“どこか”が、たゆたって、溶け合うのかもしれないなぁ、なんて思ったり…

世の中には目に見えないものがまだ沢山あるようですconfident

« ゴテゴテに | トップページ | カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58132322

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出すのは:

« ゴテゴテに | トップページ | カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1