最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

夜明け

夜明け
空には下弦の月から数日後の月shine

もうすぐ明るくなりますconfident

朝5時ちょっと過ぎの空ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝の仕度第一弾を終えた一人だけのちょっとした一時。

太陽が自分的に右から上がってきたら、もう秋ですmaple

明日っから雨だとか。

今日の内に外用事をしてきましょうか。

花粉にメゲず今週も頑張りましょうnotes

2013年9月29日 (日)

身繕い

Dvc00587
Dvc00594
猫さんは気持ち良い場所をよく知っていますconfident

道より、ちょっと下がった風の通る場所。

身繕いをしながら黄色い蝶々と遊んでましたnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

会話はしてくれませんが(娘とはしますが)逃げなくなりましたcat

風にそよぐ葉をつついたり、蝶々と遊んでいたり。

花粉がなければ、ホント気持ちの良い一日ですmaple

あ~、でも、何故か鼻血が出ちゃって静かにボケてたりしてますがcatface

いろんなところから聞こえてくる音が耳に心地好い日曜日ですclover

2013年9月28日 (土)

ぬいぐるみの旅

Dvc00515
今日も良い天気ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日の東京新聞に素敵な記事がありましたnotes

“観光ツアー遠出できない「持ち主」に代わり”、「ぬいぐるみの旅」shine

記事についてる写真には“ぬいぐるみ”達が“気仙沼ツアーで高台から海を眺め”てたり、“飛行機の窓から雲を眺め”てたりconfident

“忙しかったり病気だったりして、遠出のできない人に旅行の楽しさを疑似体験してもらう新サービス”、“ぬいぐるみの旅行代理店”notes

はい、わたくし、仕事とかは出来ない奴ですが、なんと“ぬいぐるみ”の言葉が分かるという特技がありますhappy02

ぬいぐるみ、大好きですheart04

我が家の“ぬいぐるみ”達はとても元気で、ぴょんぴょん跳ねたりお喋りをしたり。

朝になると娘を起こしたり勉強の応援をしたり、たまに拗ねますsmile

テレビを見て踊ってる時もありますnotes

昼間はたいてい昼寝か、たまに会議や運動会をしていますwink

お友達や年上の子達もいて、みんなが喋り始めると賑やかなこと。

この旅行代理店は「ウナギトラベル」さんと言うそうです。

我が家のぬいぐるみ達もいつか旅行に行きたくなっちゃうかも…clover

2013年9月27日 (金)

消臭剤「ほっとかないで」

Dvc00586_2
朝は寒かったのに昼間は暑いですsun

風があるので木陰にいれば涼しくて気持ち良いんですけどclover

こんにちは、“家人”ですhappy01

あっちこち用事を済ませてホッと一息。

と思ったら排水管からニオイがsweat02

なんだかですね~、分かんないんですけど排水管クリーナー的なやつとか色んなのをやってるんですけど、下からニオイが上がってくるんです。

アパートなんで仕方ないんですけどcoldsweats01

前なんか、いきなり溶剤?のニオイがしてきて、一体なぜ?と思ったもんです。

狭いんで換気すれば問題なし、と。

でも、この消臭剤は良い感じですnotes

でも、ネーミングが…

「ほっとかないで」

これ、毎日少しずつ排水管に流し入れる“ほっといて”の“ほっとかないで”バージョンだと思うんですが。

“お部屋の悪臭は、ほっとかないで”

“BN菌と植物抽出液で悪臭をすばやく分解”

分かります、言ってる事は分かるんです。

しかも、良い仕事するんですshine

BN菌、って言うのは納豆菌の仲間で、実際、使ったあと、ほんの少し、本当に少~しだけ納豆のニオイがします。

でも“悪臭”に対しては今まで使った中で一番気に入ってるんですwink

ニオイを消臭するって簡単なようで難しいですからね。

他のニオイでごまかしたりするのと違ってBN菌の酵素で“分解除去”するんですから。

じゃあ、何が不満かと言えばパッケージ?

パッと見が、なんかもう、ドーンと、“悪臭”、とかじゃなくて“ほっとかないで”にすれば良かったのに~sweat01

なんか、そこら辺に置いておくのに“悪臭”の文字が目立ちすぎ。

白でシンプルにしたいのか、“悪臭”でインパクトを狙ってるのか。

商品を気に入ってるだけにパッケージが~、可愛くない~sweat01

明治フードマテリアさん、もちっと、そこら辺に置きやすい感じでお願いしますsign01

2013年9月26日 (木)

曇り空

Dvc00537
あっという間にエアコンの設定温度28度を下回る、最高気温24度、ちなみに最低気温20度で、朝は20度を切っていましたcatface

涼しいと言うより、たまに寒い。

今日は台風が近付いているからか、風も強くて不安定なお天気ですtyphoon

こんにちは、“家人”ですhappy01

こう天気が不安定だと参っちゃいますが、ウインドエアコンが壊れてしまった今、涼しいのは嬉しいです、助かりますnotes

窓から入って来る風の方がエアコンの風よりも、あたりが良い気がします。

ま、気、だけなんで、そのうち冬になったら寒い寒い、言いますんでsmile

暑いのも寒いのも苦手ですsweat01

花粉もなくて穏やかで過ごしやすい季節が一番良いです、って、それはいつっsign02

う~ん、日本の四季は…maple

2013年9月25日 (水)

ダイブ

Dvc00585
今日は朝から雨です。

こんにちは、“家人”ですhappy01

ん?

新顔発見っcat

階段を上って、うにゃうにゃ、くるくる

手摺りを覗いて

ダイブshine

小さな冒険、ってやつですね~wink

2013年9月24日 (火)

オートミール

Dvc00537
朝から涼しいを通り越して寒いくらいなんですが、いきなりの秋maple

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝起きた時は雨が降っていました。

昼間は暑くなるのかと思いきや曇ったままで妙に涼しいcloud

食欲の秋、といきたいところですが、ま、実際そうなんですが、お昼位は栄養を。

最近グラノーラの美味しいお店が自転車で行ける距離にあることを知り、行きたいんですがお値段が高めなのがネックになって躊躇してますcatface

TVで取り上げられてた時の、まぁ美味しそうなことshine

でもなぁ、高いしなぁ。

と考えてる間に色んなメーカーさんのミューズリーを食べてみたり。

あんまり甘いのはちょっと、なんですが、じゃあ自分で作ろうかなぁとか。

あんまり作るのは得意じゃなくて、むしろ苦手なんですがcoldsweats01

このオートミールはシンプルで良かったですnotes

オーツ麦って言ってもよく分かんないんですが、この状態から混ぜても煮ても使えます。

そのまま食べられるのも嬉しいですね~delicious

栄養価は高いらしいんで健康的。

あ、また雨が降ってきましたrain

この雨が秋の花粉を流してくれるんだったら助かるなぁconfident

2013年9月23日 (月)

秋分の日

130923_131651
Dvc00228
Dvc00227
今日は「秋分の日」ですhappy01

つう事で、お墓参りです。

ついでに、ドライブなうnotes

安全運転、いぇ~いgood

2013年9月22日 (日)

マウス

Dvc00582
Dvc00581_2
左クリックが出来なくなったマウスと言うのは使いづらいですcatface

最近動きがイマイチだなぁと思っていたのですがクリックまでとはsweat02

買い換えるのもなんなんで日産マーチ登場shine

以前、息子がもらってきたものです。

お~、動きが滑らか~notes

ライトも点いてて可愛いんですが…

若干、使いづらい…

帯に短し襷に長しhappy02

2013年9月21日 (土)

秋の花粉

Dvc00543
昨日の東京新聞に出ていました。

“風邪?秋の花粉症かも” “秋の花粉症にご注意を”

そうなんですよね~

こんにちは、“家人”ですhappy01

8月から10月頃ブタクサやヨモギとかが原因の花粉症があるんです。

いつもは10月位から秋の花粉症になるのですが去年は早く症状が出ましたcatface

まず目が腫れて痒くなり、くしゃみに咳、鼻も出始めクリニックへ。

薬局で市販薬を飲んでいたのですがクリニックの処方の方が的確で安いです。

風邪かなぁ?でも喉は痛くないし熱もないと言う時は秋の花粉症かもしれません。

自分に合った薬を処方してもらえれば症状は抑えられ快適ですnotes

スギ花粉に反応する場合は他の花粉にも反応しやすいみたいです。

私の場合は一年のほとんどが花粉症のような気がしますが(笑)

キチンと処置をすれば大丈夫ですwink

秋の花粉、気をつけましょうmaple

2013年9月20日 (金)

塗装の会

Dvc00551
今日も快晴、昼間は日差しが強いものの秋の気配を感じますsun

今夜は組合で「塗装の会」がありますwink

以前にも会議はありましたが。

いろんな方と話しが出来るのはとても勉強になりますnotes

会を通じて交流が活発になれば良いなぁと思いますhappy01

2013年9月19日 (木)

Dvc00538
Dvc00536

今日も快晴、仕事日和ですsun

東京にはこんな所もあるんです。

鯉がワサワサと泳いでますnotes

大きいですね~

今日は“中秋の名月”fullmoon

満月に向かって財布を振ると良いとか?

真ん丸の月を眺めているだけでも良い事が起こりそうな気がしますね~confident

2013年9月18日 (水)

「頭文字D」ドリフトプルバックカーコレクション

「頭文字D」ドリフトプルバックカーコレクション
「頭文字D」ドリフトプルバックカーコレクション
「頭文字D」ドリフトプルバックカーコレクション
ダイドーブレンド×頭文字D“ドリフトプルバックカーコレクション”ですhappy01

普段コーヒーを飲む息子が「頭文字Dだし、飲むし」と全10種揃えてきました。

並べるとなかなかshine

面白いのが普通ならただのプルバックなのに、そこは「頭文字D」good

ドリフト走行のプルバックなんですwink

車種も、拓海の86、樹の85、涼介・啓介のRX7、主要キャラが10種類、文太のインプレッサもあります。

息子は車関係の学校に行っているため、昼休みにはクラスの数人でドリフトさせて遊んでたとか(笑)

意外と出来が良いので面白いです。

あとは置き場所ですかね~catface

2013年9月17日 (火)

晴れました

Dvc00196
朝は肌寒いほどでしたが昼間は暑くなりましたsun

夏と秋が同居していますconfident

昨日は夕方から息子と豊洲に買い物に行って来ました。

ショッピングセンター駐車場屋上からの夕焼けが綺麗でしたshine

2013年9月16日 (月)

家でDVD鑑賞

Dvc00314
昨夜から今朝にかけて台風の雨風が強かったようですが今は少し太陽も出てきましたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

お昼頃までは横殴りの雨が降ったり、風が叩きつけてたりで、窓際にいる文鳥さんがめっちゃ警戒してましたchick

外出は無理と言うことで息子が貰ってきた「ドリフト天国」鑑賞shine

だいたい5年位前のドリ天なんですが、まぁ、これが面白いのなんのnotes

昔のドリフト、良いですわ~shine

なんでもそうですがガッツリ整備される、管理される前のモノ、って言うのは、無茶苦茶だけどパワーがあって面白いsmile

力、ですかね。

無我夢中の感じ?

なんか分かんないけど、やっちゃえ、みたいなhappy02

言いたくないけど(笑)、昔の方が面白い。

今年のD1は、どんなでしょうか。

息子は観戦予定ですwink

2013年9月15日 (日)

茶とら

Dvc00539
完全にピンボケなんですけど、あまりの可愛さに~notes

こんにちは、“家人”ですhappy01

出掛けた先の茶とらさんcat

知らない人間が来た、っつー感じで机の下に避難してますcoldsweats01

どうやら“箱入り娘”のようで。

ニャー

の声の可愛いことshine

でもって台風の合間をぬって帰宅したところ、家の鳥さん達に、ビー、と鳴かれてしまいました(笑)

猫さんの匂いが分かるのかなぁsmile

2013年9月14日 (土)

冷凍アボカド

Dvc00314_1
アボカド大好きなんですよ~happy01

表皮が茶色になったところにナイフを入れて、大きな種をとって、ちょっと柔らかく熟した 果肉をスライスして、醤油をつけてshine

あ、贅沢して、ナイフを入れて半分にしたアボカドの種をとったところに、醤油を垂らして スプーンですくって食べるのもwink

子どもは良い顔をしないんですけどね。

こんにちは、家人ですhappy01

明日・明後日は台風が直撃だとかtyphoon

あ~、だから、耳鳴りがするのかなぁcatface

「冷凍アボカド・ダイス」、初めて食べましたnotes

熟したのに比べたら、まぁまぁ、ですが、これはこれで、食べたい時に冷凍庫にあるなんて嬉しいです。

解凍して醤油を垂らしてチーズをのせてサラダっぽくして食べました。

アボカド~shine

冷凍って便利ですね~notes

2013年9月13日 (金)

真夏日

Dvc00314
いや~、週末に台風って言うのも困るんですが、ウインドエアコンが壊れての真夏日って言うのも、困りもんですcatface

部屋が異常に暖かい(笑)

昼間の熱を見事なまでに吸収してしまうんですね~

もうそろ十五夜じゃん、とか思ってお団子なんか買ってる場合じゃない。

こんにちは、家人ですhappy01

“ペンキ日記”とか言って全然仕事のUPじゃないじゃん、とか、あ、気にしない方向でwink

左下のカテゴリーに、ちょぴっとあるので、そちらの方でよろしくお願いしますnotes

近所にあった美味しくて安い和菓子屋さんがなくなっちゃったので必然的に宅配の注文をしてしまうという…

あ~、みたらし団子が食べたい~

とりま、十五夜団子でshine

お月様の中にはうさぎさんがいるんだよ~、お餅つきしてるんだよ~notes

って、子どもに言ってたんですけど(子どもが専学・中学生になった今もその姿勢は変わらない自分)、昔、子どもの同級生のお母さんに怒られたことがありますcoldsweats01

曰く、私が言うと真実味がありすぎる。

知らんわ(笑)

え~、うさぎさんがお餅ついてても良いじゃないですか~

お空の雲は綿菓子で出来てるから甘いんだよ~

とかも、ダメだそうで。

え~、甘いかもしれないじゃないですか~

う~ん

うさぎさん、いると思うんですけどね~fullmoon

だから、十五夜さんのお団子は格別に美味しいdelicious

ねっnote

2013年9月12日 (木)

晴天

Dvc00374
朝5時、夜明け前から雲ひとつない青空shine

こんにちは、“家人”ですっhappy01

晴れてるのは嬉しいんですが、塗装屋としては有り難いんですがっsign01

暑いっsun

最近涼しかったんで余計に暑いっsign01

あー、もー、ですーcatface

まぁ、一頃よりは涼しくなってきたと思うんですが、ぶり返すと余計に暑く感じます。

残暑が厳しいでザンショ

…失礼しました~happy02

2013年9月11日 (水)

ぬか玄

Dvc00504
雨が秋を連れてきたのか、今日はとても涼しいですnotes

こんにちは、“家人”ですっhappy01

これだけ涼しかったらウインドエアコンが壊れちゃってても大丈夫です~happy02

でも、いきなり涼しくなっちゃって体調崩したりしてませんか?

これ、最近ハマってる不思議なサプリ「ぬか玄」なんかどうですか?

なんか面白いサプリとかないかなぁと思ってたら見つけました。

“米ぬか(玄米表皮)と玄米胚芽に微生物(麹菌)を活用し発酵させた健康補助食品です”

もともと玄米食なんですけどね(今は良い炊飯器があるので玄米でも普通の白米同様)

でもって“糠漬け”も自家製のがあってキュウリを漬けちゃあポリポリしてたんですけどdelicious

なんか“酵素、ビタミンB1、繊維”とか、しかも“米ぬか”って言うのに惹かれましたshine

錠剤の方を(細粒みたいのもあるらしい)注文して食べてみたところ、これがナント普通にポリポリ食べられるsmile

なんか、こう、ほのかに甘い玄米おやつ?みたいな、素朴な感じ(笑)

いや“食べる”って言うのはサプリとしては変な表現だと思うんですけど、実際、子どもに渡してみたら、“あ、食べられる”と。

飲み込むのが得意ではなく薬でも噛んでしまいがちな娘は面白がってポリポリしてました。

健康補助食品としての効果はこれからですが、玄米ってとこが良いかもですnotes

夏から秋にかけての体調管理に一役買ってもらうとしましょうwink

2013年9月10日 (火)

ひまわり

Dvc00374_2
Dvc00314_2
段々と涼しくなってきたような気がする中、とうとうウインドエアコンが本格的に動かなくなってしまいましたsweat02

こんにちは、“家人”ですっhappy01

エアコンは前からなんですけどね~

スイッチを入れるとエラー表示

とりあえず叩いてみました(ダメでしたけどね~catface

でも、もう夜は涼しいから次のシーズンに買い替える?

ひまわりもスクッと立っていることですしsun

少々の暑さには毅然と対処して…いや室温40度には対処できないか

あ、でも、もう涼しいから40度にはならないか

ひまわりは暑い方が似合う気がしたんですけど、ちょっと涼しい今の頃も良いですねnotes

1本、って言うのが、良い

なんか、カッコ良いshine

種ばっかりの花とか思っちゃうんですけど、しかも頭が重そうな気がするんですけど、こんな細いまま1本で咲いてる、って

なんか、良いですねconfident

2013年9月 9日 (月)

粟の穂

Dvc00522

大好きな粟の穂を前に一枚wink

うちのインコ達は粟の穂が大好きですnotes

もうそろそろ取り替え時かな?

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日は夕方、いきなりの土砂降りとなりましたが、今日は晴れてきましたsun

晴れた日の午後、鳥さん達は気持ち良さそうに眠りに入ります。

3つある鳥カゴが一斉に静かになる時間clover

良いなぁ

一緒に昼寝したーいhappy02

2013年9月 8日 (日)

2020年オリンピック・パラリンピック東京開催

Dvc00325
Dvc00498
Dvc00500

2020年オリンピック・パラリンピック、東京開催決定しましたね~notes

こんにちは、“家人”ですっhappy01

朝、いつもの方角は曇ってたんですけど、振り向くと、そこには、虹の端っこshine

うわ~、綺麗~shine

あの虹の下に行ったら願いが叶うんですよねwink

部屋に戻ってテレビをつけたら、画面いっぱいに、“2020年オリンピック・パラリンピック東京開催決定!”の文字notes

お~

ということは、さっきの空は、東京開催決定時の空shine

駒沢公園の方角…、とは、違いますけどbleah

お~

2020年ですか~

そうですか~

では、やらなければいけない事は、ガッツリやってくれるってことですよねwink

ここら辺はどうなるのかなぁ…

つうか、え?、2020年、っていうことは…

大友克洋さんの「AKIRA」、っていう…

つうことは、ここは、え、「ネオ東京」…?

あ~…

なんか、いろいろと、楽しみですnote

2013年9月 7日 (土)

さんご塩飴

Dvc00314

だんだんと涼しくなってきた感じですかね~confident

だって今日は白露shine

秋の気配があちこちに~maple

こんにちは、“家人”ですっhappy01

もうそんなに塩分とか水分とか大丈夫かなぁ、とか思ってたんですけど、頂きました~notes

「さんご塩飴」shine

でも、これが、美味しいんですdelicious

“与論島のさんご塩使用”

さんご塩?、何?、と思ったんですけどね。

“「さんご塩」とは―与論島のまわりには透き通ったサンゴのリーフが広がっております。そのリーフ(さんごの砂)でろ過された海水を昔ながらの手づくりで製塩した塩のことを言います” と説明がありました。

ほぉ~、どうりで何となくマイルドnotes

甘さも塩の感じもまろやか~delicious

まだまだ昼間は暑いですから、気が付かないうちに水分不足にならないように。

意識して水分補給wink

たまのお楽しみに塩分過多にならないように、“さんご塩飴”を頂くとしましょうnotes

白露に塩飴 どちらも綺麗な“白”ですねshine

2013年9月 6日 (金)

カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」とか「くじ」とか

Dvc00498

はい、こんにちは、“家人”ですっhappy01

普段はブラックしか飲まない息子が珍しく「これ良いかも」と言うので飲んでみましたnotes

カフェデリ「サニーオレンジ・ラテ」ですshine

小さめのストンとしたデザインが可愛いですね~

“オレンジの酸味に、エスプレッソのほろ苦さって絶妙。想像以上のさわやかさです”、ってパッケージに書いてありました(“絶妙”とか自ら言ってるトコがスゴイ)happy02

で、早速、飲んでみましたdelicious

う~ん、“想像以上”の“ほろ苦さ”shine

いや、エスプレッソの、と、言うより、オレンジの苦さ?

あの夏みかんの白いトコみたいな、オレンジの皮みたいなほろ苦さ。

酸味は思ったよりも少なくて後味も“ほろ苦さ”

甘さよりもオレンジ系“ほろ苦さ”が面白いですね~notes

確かにラテの甘さは酸味にかわって飲みやすいかも。

ついでに、「セブンで、“物語シリーズ”の“一番くじ、ぱないの!”、やってるから」と言われ、「だから?」「いや、やってるから」「お金は?」「いや、お伝えしただけ」「…」と言うやり取りもありました。

一番くじ、“物語シリーズ ~くじ、ぱないの~”

はい、F賞のグラス~smile

やっぱり、B賞の複製原画とか、E賞のクリアファイルとかが良いですね~shine

ラスワンとか、狙えるもんなら狙ってみたいもんですcatface

2013年9月 5日 (木)

思い出すのは

Dvc00325
Dvc00314

夜中から降っていた雨がやんだかと思ったら、またもや大雨rain

はい、こんにちは、“家人”ですっhappy01

朝は雲が少し厚かったものの朝焼けも見えてきてたんですよ。

だからこのまま晴れるのかなぁと思ったら娘が登校する頃には雷雨になっちゃいました。

あちらこちらと雷の影響で電車が止まったりしていたようですが、皆さん大丈夫でしょうか…

さて、息子が映画「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を観てきました。

去年から始まっていた“あの花”祭り、“展示” 、に、“くじ” shine

コーヒー牛乳の応募に外れたんで、私は映画館に観にいくことはないんですがcoldsweats01

今年もコラボイベントがあったり、朝のテレビで紹介されていたりと、なかなか熱かったみたいですね~wink

勝手な自分的連想、「あの花」を観ると「異人たちとの夏」を思い出す…confident

最初に「あの花」を観た時に、あぁ「異人たちとの夏」観たくなっちゃったなぁ、と。

全然、違うんですけどねbleah

でも、「あの花」も「異人」も“夏”が似合う。

日本の夏は“あちら”と“こちら”が近付くのかなぁ等と想いを馳せてみたり。

例えば夏の暑い盛りに陽炎がたつように、“ここ”と“どこか”が、たゆたって、溶け合うのかもしれないなぁ、なんて思ったり…

世の中には目に見えないものがまだ沢山あるようですconfident

2013年9月 4日 (水)

ゴテゴテに

Dvc00149

今回の木枠建具は刷毛やローラーのパターンが残るように塗っていますconfident

いわゆる“ゴロゴロ感”を出しています。

施主様との打ち合わせ時にディンプルが残るようにというのを解釈してこうなりました。

外国の自分達で塗り替えてきた、いわゆる“素人っぽいゴテゴテ感”のあるお宅…

塗料を希釈せず、毛が気持ち長めのローラーを使ってたっぷり塗り付けましたwink

左官壁とペンキだけの内装ですshine

2013年9月 3日 (火)

建具塗り

Dvc00150
現場が立て込んでくると建具の塗装がしにくくなってきますcoldsweats01

“ちょうつがい”で吊ってある物はまだ良くて、問題があるのは引き戸です。

外さないとレール部分が塗れないので、まず外します。

外した建具を立てかけておくスペースが必要になります。

裏表塗るので回せる幅もあった方が良い。

しかし今回は壁面は左官工事なので空いてる壁自体がありませんsweat02

結局全部持ち出して塗りました。

搬入搬出の手間がかかりますが作業自体は断然しやすくなるので、やむを得ませんcatface

2013年9月 2日 (月)

コンクリートの隙間から

Dvc00512

はい、こんにちは、“家人”ですっhappy01

今日から学校ってトコも多いんじゃないでしょうかschool

息子の学校は早くから始まっていましたが(休みは2週間位?)、娘は今日から。

朝の「あまちゃん」が「観られない~」と嘆きながら登校coldsweats01

観てたら遅刻しちゃいますからね~、ま、あとで、録画のを観なさいな。

なんだか、暑いまま9月が始まりましたsun

ちょっと、溶けかかってます~sweat01

でも、植物はたくましいshine

コンクリートの隙間から見事に実までつけて育っていますbud

暑い暑いなんて、言ってらんないですね~

気合いを入れ直して、9月も頑張っていきましょーsign01

2013年9月 1日 (日)

渋谷の自動販売機

Dvc00147
はい、こんにちは、“家人”ですっhappy01

超オリエンタルな自動販売機なんですけど~shine

こちら渋谷ロフトのそばにある自動販売機なんですが。

英語?ローマ字?、え?、何売ってんの?、何入ってんの?、みたいなhappy02

かんざし?、根付け?、手ぬぐい?、あいほんケース?、みたいなnotes

どうやら、この横にあるお店の自販機みたいです。

こちらのお店も何だかオリエンタルなのがありますからね~smile

いわゆる外国の方が面白がるような“ニホン”の“お土産”shine

ユカタ、キモノ、的なwink

そういえば、テレビにもこちらの自販機、出てましたっけ。

確かに、これならお店の営業時間外でも安心して買うことが出来ますね~

なんか見てると、ちょっと、こっちまで買いたくなっちゃいますnote

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5