最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 虫の声 | トップページ | 増改築現場始まる »

2013年8月23日 (金)

胴差

Dvc00033
Dvc00046
Dvc00047

夕方降るようなことを言ってましたが大丈夫で良かったですhappy01

今日は胴差を塗りに行きました。

4年位前に外壁を塗装されたそうですが、胴差だけが剥がれてしまい、直したいということで伺いましたconfident

1階と2階の間にグルッと回っている帯状の部分です。

剥がれる所は徹底的に剥がし、プライマーで固めましたwink

防水材用のエポキシなので古い塗膜にも浸透して剥がれにくくなるはずですshine

脚立に足場板を渡してやっているので足場移動がなかなか大変ですcoldsweats01

明日上塗りしますgood

« 虫の声 | トップページ | 増改築現場始まる »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

 ご苦労様です。胴差の意味が初めて、分かりました。

>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
ありがとうござます。
今日は早出でしたので明日は休めそうです。
胴差、普通はあまり使わないと思います。
いわゆる建築用語的な?、ものですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58045591

この記事へのトラックバック一覧です: 胴差:

« 虫の声 | トップページ | 増改築現場始まる »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1