最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« どうしても匂いが | トップページ | 助っ人に »

2013年7月 5日 (金)

油そばカップ麺「ぶぶか」

Dvc00010
こちら東京吉祥寺にある、“知る人ぞ知る小さな名店らーめん専門店「ぶぶか」油そば”、 だそうですhappy01

ちょっと前からコンビニの棚にデーンとあって、ずっと気になっていたんですよね~

でも年をとると“油”ってワードでもって、ちょっと引いちゃうんですよね~coldsweats01

とか言いながら食べてみましたnotes

“店主特製香る濃厚ダレ”“食欲そそるごま油がうまい&マヨネーズ付”

普通の焼きそばカップ麺と同様3分たったら湯切りをしますwink

麺は太麺、液体ソースをかけて混ぜると香りが上ります。

マヨネーズ&ふりかけをかけて出来上がり。

お~、初めての味ですdelicious

油そば、っていうから油っぽいのかと思ったんですが、それほどでもなく面白い味ですnotes

麺が太いからカップ麺でもかなりボリュームがあります。

具の方はカップ麺なんで、こんなもんでしょうが。

このソースの味が独特で、これがいわゆる油そばとしてのものなのか、この店のものなのかは分かりませんがsmile

ちょいピリ辛?な感じで、自分的には、ちょっと、お酢とか、かけてみたかったかな?

一度、吉祥寺の店の本物を食べてみたくなりますね~shine

世の中、まだまだ知らないことがいっぱいで楽しいですwink

« どうしても匂いが | トップページ | 助っ人に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57728813

この記事へのトラックバック一覧です: 油そばカップ麺「ぶぶか」:

« どうしても匂いが | トップページ | 助っ人に »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1