最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 下地作り | トップページ | リシン補修 »

2013年7月19日 (金)

梅干し

梅
家人の実家に行ったら梅が干してありましたhappy01

昔は、もっと沢山作っていたんだけどね~、と言っていましたが、それでも全部で15kgも あるとか。

いくつものカゴに入れて、あちらこちらと干してある光景は、もう、それだけで驚きですnotes

家人は出来上がったそれを頂いてくる訳ですが(笑)

我が家は毎朝お粥なので必然的に梅干しがのっていまして、頂いた梅干しは1ヶ月ほどで食べてしまうそうです(知らなかった~)happy02

いつもは宅配の梅干しを買って食べているのですが、出来上がるまでには、こうやって、 沢山の手間がかかっているんですねshine

有り難いことですconfident

« 下地作り | トップページ | リシン補修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
東京で梅干し、手作りしてらっしゃる方がいるんですね~sign02
私は祖母の、今はおばの手作りのしょっぱい梅干しが大好きで、いつも食べてます。
私は毎日、朝のおにぎりと、お昼のお弁当にと、2粒。
毎日食べてると、あっと言う間に消費しちゃいますよね~happy01
なくなりそうになると、大騒動ですcoldsweats01

 最近、無性に梅干し食べたくなります。夏バテ防止にいいのかな?牛乳は毎日飲んでいます。ごっくん!

>たけこさん、こんにちはhappy01
売っている梅干しよりも酸っぱいです。
息子はこの梅干しが好きなのですが
自分は大人になるにつれ、酸っぱいのがちょっとニガテにcoldsweats01
家人は好きで、もっと沢山もらっておきたいみたいですsmile
こちらでも好きな方は手作りされているようです。
ちなみに我が家には家人の糠床がありますwink

>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
梅干しの酸っぱいところが夏バテに効きそうですsun
牛乳も毎朝コップに入って置かれています。
とにかく夏バテしないようにと色んなものがsmile
しっかり食べて、バテないように頑張りますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57822546

この記事へのトラックバック一覧です: 梅干し:

« 下地作り | トップページ | リシン補修 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1