最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 乾燥させます | トップページ | 割れまくっています »

2013年7月 2日 (火)

抹茶入りくき茶

Dvc00014
暑いですhappy01

風はあるのですが日差しが強くなりましたsun

のどが乾く前に水分補給ですconfident

運動している時などはお茶やコーヒー、カフェインを含む飲み物は利尿作用があるのでよくないそうです。

なので通常は常温の水。

スポーツ飲料は糖分だかカロリーが高いそうなので気をつけて飲む、と。

茶色のお茶はカフェインを含まない、または低いそうなので、やっぱり夏は麦茶ですかね。

我が家は一年中いつでもポットの中や冷蔵庫に麦茶があります。

あとは、ほうじ茶にルイボス茶wink

でも食後なんかは、やっぱり緑茶が美味しいですjapanesetea

でも何煎も飲むわけじゃないから、さっぱりと濃いのが同居している、これが良いです。

「京・宇治茶 有機緑茶 抹茶入りくき茶」shine

最近“くき茶”が好きなんですね~wink

しかも、これは抹茶入りなので綺麗な緑色で香りも良く、一煎目が美味しいこと。

何にでも合いますnotes

暑い時の食後のお茶は熱いお茶。

ある意味、贅沢ですねconfident

« 乾燥させます | トップページ | 割れまくっています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57710293

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶入りくき茶:

« 乾燥させます | トップページ | 割れまくっています »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5