最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« プール通い復活 | トップページ | ガラス廻り »

2013年6月13日 (木)

気をつけましょう

Dvc00509_2
仕事用に使っているノートPCですhappy01

最近、書類の作成など結構使えるようになってきたと思うのですが、家人や子ども達には、ようやくだよね~、などと言われていますcatface

仕事場に持って行ったり、自宅のアパートに置いていたり(息子が使うので)、あっちこっちと重くて大きいのですが動いています。

ちなみに家人は自分用のもう少し小ぶりなノートPCを使っています(たいていの場合、触らせてもらえませんが、いや、壊れるから?んなことないだろ~?)

でまぁ、今日の東京新聞を読んでいて思い出しました。

東京新聞、生活欄、「ネット回線の勧誘・契約」「甘い規制、トラブル増加」

数年前になるのですが、仕事場の方に訪問が…

まさにネット回線。

仕事場に引いている、もともとのネット回線から、「今現在使っているのと全く同じ感じで、我が社の方に契約して頂ければこんなに安くなります、お得です」、的な。

日中は現場に出ているので、実際に聞いたわけじゃあないんですが。

まぁ、実際は「安くなる」わけじゃなく、もともとの回線の「オプションを解約」。

そりゃそうです、解約すれば、見た目は安くなりますが、ね?

そうなると、「今現在使っているのと全く同じ」では、ありません(つうか、「全く同じ、“感じ”」って、一体なんでしょうね~?)catface

もう、すでに、ウソ?

塗装だって、やるべき施工をしなければ、見た目には安くなります、が、いや、それは違います、って。

なんでも「安ければ良い」んじゃ、ありません。

最高の材料で、最適な施工を、ご提供させて頂いて、なお、安く、ですgood

これもやらない、あれもやらない、だから安い、とは、違います。

記事によると電気通信サービスの契約の場合、クーリングオフってできないそうです。

たいていの場合、その場で即決させるのって、ダメです、ウソです、ってね。

自分でキッチリ気をつけていきましょうwink

« プール通い復活 | トップページ | ガラス廻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57582382

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけましょう:

« プール通い復活 | トップページ | ガラス廻り »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1