最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 東雲に | トップページ | 強い日差しで »

2013年6月 3日 (月)

新茶

Dvc00510
新茶の美味しい季節になりましたhappy01

休みの日は朝食後、ゆっくりじっくりお茶タイムですjapanesetea

気分的には1週間の疲れを浄化する的な(笑)

こちらの「霧山無心」は普段から飲んでいる結構好きなお茶で、その新茶になります。

え~、まぁ、いつものことながら、よく知らないのですが、袋には、「根洗松銘茶、特別栽培、極上煎茶、霧山無心」と、書いてありますwink

静岡県のお茶ですねnotes

「大地を守る会」というのに入ってまして、そこで扱っている「樽井さんのお茶」です。

「樽井さんのお茶」で「霧山無心」shine

お茶は、葉っぱをそのまんまお湯を通して飲むわけですから、無農薬が良いですね。

茶葉は洗えない、とwink

家人は最近「茎茶」や「ほうじ茶」が好きなようです。

暑くなってきましたから、水分補給は欠かせません。

冷たい飲み物も美味しいのですが、熱いお茶を急須で入れて飲むのも良いものですconfident

« 東雲に | トップページ | 強い日差しで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 佐賀県では嬉野茶が有名です。ホントこの時期お茶の味ちょっと粋ですよね。
 今日、カテキョーでいただいたお茶も、これはおいしい。新茶だなとわかる味でした。うまいぜ!happy01

>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
あぁ、嬉野、素敵ですshine
昔、読んだコミックに出てきたお茶の名前「嬉野」notes
名前だけで幸せになれるような、しかも、その新茶ときたら…confident
新茶の、少し「若い」味が今の季節にピッタリですねclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57515985

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶:

« 東雲に | トップページ | 強い日差しで »

最近の写真

  • Photo_2