最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« テカテカ | トップページ | 点検 »

2013年6月22日 (土)

エナジードリンク「RedBull」

Dvc00499
Dvc00505
ペットボトルの「Red Bull」が出たと思ったら回収されたとかcatface

もともと強い“エナジードリンク”なので、そんなに大容量にしなくてもいいと言ってしまえばそれまでなのですがsmile

回収理由が“賞味期限の表記方法がヨーロッパ式だった”とかで、表記にそんなに厳密な決まりがあるなんて知りませんでした。

賞味期限の表記は“年月日”で、このレッドブルの表記は“日月年”です。

なんか、ちょっとした表記方法の注意書きをして再販売するわけにはいかなかったんでしょうかね~?

だって、中味は変わらないんですから、もったいないshine

しかも“賞味期限”であって“消費期限”じゃないんですし。

もうちょっと、こう、なんか、あっても良いんじゃないかなぁ、と。

このレッドブル・ペットボトル・バージョンはサマソニとタイアップした期間限定ものでボトルもライブ的な様子がデザインされていますnotes

前に新聞にも新商品案内が載っていたのでコンビニで購入していまして、いつ飲もうかと冷蔵庫で冷やしていたところ、こちらのニフティ・ニュースで知ってビックリでした。

ま、早速、飲みましたところ、なんかペットボトルだと大容量すぎて、いつもの缶の方で良いかなぁ、とか思いましたがhappy02

規則は必要ですが、なんかやっぱりもったいなかったですね~catface

« テカテカ | トップページ | 点検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57641658

この記事へのトラックバック一覧です: エナジードリンク「RedBull」:

« テカテカ | トップページ | 点検 »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4