最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 凄い勢いで | トップページ | 固めておきます »

2013年6月10日 (月)

くちなしの花

Dvc00506
今日は朝から空気が重いですconfident

曇りの中でも気圧?だかなんだか?、湿気もあるので、どんよりとしていますcloud

でも、そんな時に嬉しいのが、どこからか香ってくる、「くちなし」の花notes

何となく見回してみると、意外と色んな所にあるんですね~happy01

とても良い香りですshine

確か家人の実家にもあったような…

家人の話しでは、くちなしの実をお正月の栗きんとんの色づけに使うんだとか。

くちなしの実を乾燥させて使うとか、何とか…(家人は子どもの頃に手伝っただけで自分で作ったことはないから分からない、とcoldsweats01

良い匂いに、綺麗な色confident

良いですね~、「くちなし」の花notes

« 凄い勢いで | トップページ | 固めておきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 初めてくちなしの花を見ました。とっても可憐ですね。
私も今は、アジサイの花ばかり写真に撮っています。sun

>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
くちなしの花は、八重と一重がありまして
こちらに写メは八重のようですshine
雨の中、この香りで癒されますconfident
紫陽花もたくさん咲き始めましたねnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57563711

この記事へのトラックバック一覧です: くちなしの花:

« 凄い勢いで | トップページ | 固めておきます »

最近の写真

  • Photo_2