最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 空梅雨? | トップページ | もったいない気が »

2013年6月 8日 (土)

運動会

Dvc00504
今日は娘の運動会ですhappy01

仕事なので自分は行けませんが…(ほとんど行ったことはありませんがsweat02

…中学に入ってから1回も行事関係に行ってない…事に、今、気づきましたcoldsweats01

息子の時も同様、入学式、卒業式、運動会、などなど行っていません。

平日は仕事があるので気持ちだけの参加になりますcatface

親はなくとも子は育つ、的な?

(いや家人が行ってるから良いんですけどね?)

自宅アパートの隣は竹林になっています。

こちらの敷地はコンクリになってしまいましたが、わずかな土に竹shine

まっすぐに伸びていますconfident

思わず頭だけ出たタケノコを見つけて食べてみたくなったりもしますがdelicious

ここは、ひとつ、「竹のように真っ直ぐ育てよ~」、ということでnotes

中学最後の運動会、頑張っておいで~good

« 空梅雨? | トップページ | もったいない気が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  子どもの行事に最近はお父さんが来られる人多いので、よくあんなに明日休めるなあ…と思っていたところです。そうですよね。父親まで仕事休んでいたら、回っていかないですよね。なんか、そんなお父さんもいるんだとちょっぴり安心です。happy01

>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
朝は雨が少し降っていたのですが、午後からは晴れましたsun
運動会も無事に開催されたようでホッとしました。
予行では色々と上手くいかなかった団体競技も勝てた、とwink
しかも、点数はどんどん開き、負けると思っていたら…
最後にまさかの大逆転、だったとかshine
嬉しそうに日焼けした顔で報告をしてくれましたconfident
いつも行けないのですが、家で報告を聞くのも楽しいものですgood

 日頃から話を聞いてあげたないと、聞いても話したがらない子供多いんですよね。そうやって、お子さんの方から話してくるということは、よく話を聞いている証拠ですよ。実際、学校の行事に良く出かけても、授業中しゃべって、何しに行ったくぁかってない親御さんも多いですからね。ちゃんと愛情は伝わっていますよ。happy01

>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
普段はあまり学校の話しはしないのですが
きっと勝てたことが嬉しかったんだと思いますconfident
たいていは家人と嵐の話しばかりで(笑)
勉強嫌い~、行きたくない~、は、しょっちゅうですsmile
逆に行かないから、話しをしてくるのかもしれませんね~wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57544603

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 空梅雨? | トップページ | もったいない気が »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2