最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« スタジオパーク | トップページ | サンクス 「KYOSHO SUBARU BRG」 »

2013年6月 4日 (火)

バリバリです

Dvc00032
かなり年季の入ったアパートの見積もりに行ってきましたwink

木造で築30~40年は経ってる感じですsweat02

柱廻りも真っ黒ですが、あまり予算はかけられないので、しっくいの壁だけ白くしておくしかありません。

天井の淵を廻っている枠も塗ってあったようですが、バリバリに剥がれていますcoldsweats01

水気があったと思われます。

剥がしてみて湿気てる感じだったら、かえって塗らないほうが良いかと思いますcatface

« スタジオパーク | トップページ | サンクス 「KYOSHO SUBARU BRG」 »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

 古いアパートの改装ですね。いろんなところに仕事ってあるもんですね。日頃の努力のたまものでしょう。happy01
 わたしも、今自営なるものをすこしばかりカテキョーでやっています。やっていて思うのは、仕事があるときでも安心せずに常日頃から宣伝活動をしておくことですね。と言っても私の場合、手作りの広告と、日頃しゃべる機会がある人には誰にでも、中学生か、高校生かおこさんいない?とか、まめに言っておくことだなーと思っています。1,2年後依頼が来るということもありますから・・・
 生徒の友達とか、紹介しててもらったケースも多いです。石原さんを見習って、いろんなジャンルにチャレンジしていこうと思います。
 去年の夏休み、夏休みの宿題の作文を教える分野を開こうとすこしばかり、動いたのですが、収穫は0でした。でも、あきらめずにやってみようと思います。私、作文が一番得意分野なんです。これって、結構、助けてほしいと思っている人多いんじゃないかなと思うんですが・・

こんにちはsun
アパートではありませんが、うちの実家も築40年になりました。
家も随分傷んできましたsadが、
両親は年金生活だし気になるところはいっぱいあっても
なかなかメンテが出来ないでいますbearing
そして先日、なんと雨漏りをし始めましたshock
梅雨だし雨漏りを「気のせい」で済ますわけにもいかないですしね…。

"予算があまりかけられない"からふと実家を連想してしまいました。
「予算がない」顧客の工事見積って出し難そうですねcoldsweats01


>ぺーたーさん、こんにちはhappy01
う~ん、自営業は走るのを止めたら、そこで収入が途絶えてしまいますのでcoldsweats01
この不景気で他業種が参入してきたり、また、今までと仕事内容が変わってきたり、と
なかなか難しいところがありますsweat02

話しは変わりますが、我が家は無農薬・減農薬宅配を頼んでいます。
子どもがアレルギーなので、身体のことを考えて。
無農薬・減農薬は、農薬を減らす分、とても手間がかかるんですね。
その「手間」が「高い」と思われる「商品代金」になるのですが…
これは、実は、決して高くはないのですconfident

それと同じことが、すべての仕事に言えると思うのです。
何でも安ければ良い(もちろん安ければ嬉しいのですが)、というのは
少し考え直さなければいけないのでは、と思います。

自営業ですので、中間マージンがない分、大手よりは安くできます。
けれど、それは、「何でもかんでも」という訳ではありません。
何かの犠牲の上に成り立っているものは、いずれは自分に返って来ると思います。
難しい問題ですねconfident

家庭教師…、今年は娘が高校受験ですので、お近くだったならば…happy02
お声掛けは大事だと思います、頑張って下さいgood
「石原塗装」も、頑張りますsign01

>げんたさん、こんにちはhappy01
仕事場である実家も、私の実家も、築40年以上になりますcoldsweats01
(なので隙間風だらけ、夏暑く、冬寒い、という季節を感じる造りですsmile
昔の「家」と言うのは、しっかりした造りになっていますので
手をかけてあげれば、それだけ「持つ」んですね~notes
(今の「家」の方が、もしかしたら…sweat01
とは言え、戸建てのメンテナンスはなかなか大変だと思います。
雨漏りの原因が分かれば良いのですが、雨が伝わってきている場合
え?、と思う様な所が原因の場合があります。
雨の降る前に施工し、雨の後に確認しに行く事などもありました。
水気は建物を傷めてしまうので…sweat02
どこか信頼できる工務店さんがいらっしゃると良いですねnotes
「予算がない」のは、どこも同じですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57525175

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリです:

« スタジオパーク | トップページ | サンクス 「KYOSHO SUBARU BRG」 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1