最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 目黒天空庭園 | トップページ | 柱の頭が »

2013年5月27日 (月)

菊花せんこう

Dvc00455
もう蚊が飛んでますね~catface

我が家の「蚊遣豚(かやりぶた)」さんでございますですpig

ずい分使い込まれてきた感がありますね~smile

かれこれ20年近く?

内側なんか、もう、それはそれは…、真っ黒というか真っ茶というか…

そりゃあ、店にあるみたいに白い陶器という訳にはいかないですね~

でも、これが役に立つんですnotes

普段は小さい巻の「菊花せんこう」を使っているのですが、写メは大きい巻です。

煙が、ほわほわと出て、独特の香り。

思わず「どこかで、焚火でもしてる?」と家人に聞いて笑われましたcoldsweats01

これから屋外作業だと蚊やら虫やらに刺されるので気をつけないといけません。

こちらの菊花せんこう、合成着色剤、染色剤、農薬類を添加していないので安心です。

だいたい、「分類」が「蚊取線香」ではなく「お香(アロマ)」ですからwink

虫に優しい、人に優しいclover

« 目黒天空庭園 | トップページ | 柱の頭が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちにあまり蚊は出ないのですが、たまーに見かけると困るんですよ^^;
かのんがいるのでどうしたものかと…
こういうお線香なら大丈夫ですかね~~
(でも煙は出ますよね^^;)

>くーろんさん、こんにちはhappy01
煙はしっかり出ますね~catface
我が家も鳥がいるので普通の蚊取り線香は使えません。
それでも、たまに部屋の中に入ってくるので
そういう時はアロマ系のスプレーをシュッシュします。
アンチモスキートのものが色々あるので便利ですshine
良い香りなので、芳香剤としても良いと思いますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57469674

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花せんこう:

« 目黒天空庭園 | トップページ | 柱の頭が »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2