最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 開店前に | トップページ | 行ったり来たり »

2013年5月10日 (金)

暑いです

Dvc00495
今日はずい分と暑いですsun

こちらの天気予報30度となっていますが、これって真夏並み?

涼しいなぁ、と思っていたら、今度は暑くて、バテたりしていませんか?

最近、ポン酢で野菜を食べるのが自分内流行なのですが(白菜とかもやしとか、なんであんなに美味しいんでしょうね~)、家人曰くバルサミコ酢をかけなさい、と。

なんか良いらしいですcoldsweats01

家人はこのバルサミコ酢が好きで、一人でいる時はこれをかけたり薄めて飲んだりしているらしいのですが、何分あまりにも酸っぱいのは、ちょっとsweat01

でも「お酢」って料理に使うイメージが普通だと思っていたら、こちらのバルサミコ酢はドレッシングに使うほか、アイスクリームやデザートに使ったりもするそうです。

アイスクリームに「お酢」shine

日本の米酢や黒酢の印象だと、そうはいかないですよね~

この「モデナ産」の「バルサミコ酢」が良いそうですshine

バルサミコ酢って葡萄からできているそうで、なら、そうかもしれないnotes

しかも今日みたいに暑い日にはちょうど良いのかもしれませんwink

早くも夏バテ対策、頑張りましょうgood

« 開店前に | トップページ | 行ったり来たり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57351659

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです:

« 開店前に | トップページ | 行ったり来たり »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1