最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今度は出来ました | トップページ | 下地作りの応援 »

2013年5月13日 (月)

「TOKYO MX」が映らない!ので再スキャン

Dvc00496

そういえば以前、新聞に書いてあったなぁ、と思いつつ、特に深く考えていませんでしたcatface

NHKと民放を観ていると番組中に帯が出て「スカイツリーからの電波です」的な事をやっていても、問題なく映っていたので、全く考えていませんでした。

そしたら昨夜「TOKYO MX」をつけると「受信できません」で、真っ黒(いやグレーか)sweat01

あ~、そうだったんだぁ~catface

ちょっと待て、これは一体どうしたら良いんだ?

と、PCで検索、「TOKYO MX」のサイトへGO!

「2013年5月12日(日)正午よりTOKYO MXは東京タワーの電波を試験的に停止し、東京スカイツリーからの放送のみとなります」

だったんだよね~catface

「東京スカイツリーからの放送受信の確認をお願いします」

はいはい、映りませんよ~coldsweats01

「TOKYO MXが映らない場合、まずテレビなどの再設定を試みてください」

おっ、再設定ですかwink

ということで再設定の方法が詳しく出ていたのでサイトを見ながら再設定&再スキャンnotes

お~shine映りました~shine良かった~happy01

どうやら「レコーダー」の方も再スキャンが必要なようです。

自動でスキャンしてくれる機種だったら問題はなかったようですが、映らない場合は手動で再スキャンが必要だったんですね。

で、ホッとして新聞の「放送&芸能」欄を見ると…、書いてありました…coldsweats01

先に読んでおけば焦らなくて済んだのですが、まぁ、映ったので、良しとしましょうnotes

「TOKYO MX」のサイトでは、かなり詳しく再設定の仕方が出ていますwink

また、コールセンターでも対応してくれてるようです。

意外と好きなんでね、なので、頑張れ「東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)」sign01

« 今度は出来ました | トップページ | 下地作りの応援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57374832

この記事へのトラックバック一覧です: 「TOKYO MX」が映らない!ので再スキャン:

« 今度は出来ました | トップページ | 下地作りの応援 »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1