最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ブックオフ | トップページ | 快晴! »

2013年5月 6日 (月)

すこびる辛麺

Dvc00455_1
パンクした仕事車も無事直り、明日っから通常営業ですhappy01

息子の180SXも見た目よりガッツリ荷物が詰めるということが判明し、何かあったら、また助けてくれることでしょう(もうパンクはコリゴリですがcatfacenotes

ということで気合の入れ直し?(笑)

またもや家人の買い物です。

明星「すこびる辛麺」激辛究極型「激辛焼そば」shine

パッケージも真っ赤happy02

何で家人は辛いものが苦手なのに買ってくるかなぁ?

まぁ、自分は辛いのは大丈夫なので良いんですが。

熱湯を入れて3分…湯切りをして…ソース&ふりかけ投入~sign01

ってトコロで…

もう、ソース&ふりかけが辛い、辛いhappy02

かき混ぜている間、立ち上る湯気と一緒に辛味が顔に上ってきます。

で、食べると…

辛いです(笑)

最初の一口は「辛いけど意外と美味しい」から「じゃあもう一口いっちゃう?」で「あ後味が辛い」となり「うわ~辛いじゃん」で「顔から汗が…」「口周りが…」「やっぱり辛い」ですsmile

唐辛子とかハバネロ的な辛さですnotes

パッケージの「辛さの目安」が「激辛」になってますね~shine

なんでも「スコビル値」っていうのがあるそうで「500スコビルスコア」だそうです。

「スコビル値とは…アメリカのウィルバー・スコヴィル博士が考案した唐辛子の辛さを表す単位。トウガラシ属の植物の果実には、カプサイシン(辛味成分)が含まれており、そのカプサイシンの含有量から唐辛子の辛さを算出します」とか。

食べ終わった後、何故か、「戦いは終わった…」気がしましたhappy02

辛いのが好みの方、是非、どうぞ~shine

« ブックオフ | トップページ | 快晴! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57323716

この記事へのトラックバック一覧です: すこびる辛麺:

« ブックオフ | トップページ | 快晴! »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2