最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 御礼参り | トップページ | 良い陽気になりました »

2013年4月15日 (月)

赤紫蘇ドリンク

赤紫蘇ドリンク
今日は朝から暑いくらいに天気が良いですsun

喉が渇いたら(と言うか、渇く前に水分補給はした方が良いそうです)、麦茶とか焙じ茶とか茶色のお茶が良いそうですが、たまには、こんな甘い系の“ドリンク”も美味しいですhappy01

家人は花粉症なので今の季節は“できるだけ花粉症に良いモノ”を購入。

紫蘇って花粉症に良いみたいですが、そんなに食べたり飲んだり、ってないですよね。

でも、こんな風に飲み物になっていれば簡単に水分補給しながら花粉症ケアnotes

“癒し時間の贈りもの”

“熊野鼓動謹製”

「紀州・熊野 赤紫蘇ドリンク」shine

見事な“赤”shine

こちらを水やお湯で3~4倍に希釈して飲みますwine

原材料は“梅・砂糖(てんさい)・赤しそ・みかん果汁”で、“しその香りと、梅や青みかんの酸味、ビート糖の甘みが絶妙にブレンドしたドリンクです”、と。

これが、なかなか美味しいnotes

で、誤解をおそれずに言いますと、駄菓子で“梅ミンツ”ってあるんですが(結構、好きなんですが)、あの味に似てるんですよ~happy02

花粉症云々よりも、爽やかな“赤紫蘇ドリンク”がクセになりそうな美味しさですwink

« 御礼参り | トップページ | 良い陽気になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57178981

この記事へのトラックバック一覧です: 赤紫蘇ドリンク:

« 御礼参り | トップページ | 良い陽気になりました »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1