最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 3歩進んで2歩下がる | トップページ | 降ってきました »

2013年4月 6日 (土)

朝読書

朝読書
娘の通う中学校では“朝読書”なるものをやっていますhappy01

そこで特に嗜好も定まらないまま、その時々に本屋で面白そうな本を選ばせていました。

(家計が赤く点灯していても本はなるべく買いたいという主義…、あ、そういうと、なんかカッコいいsmile

家ではマンガを読んだり描いたりしていましたが、中学になってからは、それもあまりなく、たまにケータイ小説を投稿。

でも本人曰く“受験生になるから”それもやめたそうで…

そしたら影響というのはすごいもので、それまで挿絵のマンガチックな本を読んでいたかと思っていたら、“嵐さんがやるから(やっていたから)”という理由で「流星の絆」「神様のカルテ」「謎解きはディナーのあとで」「もう誘拐なんてしない」「鍵のかかった部屋」「ラストホープ」「プラチナデータ」、かな?、読み始めたら早いのなんの。

まだまだ読みたいそうで。

今度は「探偵ガリレオ」を読むそうです(あ、嵐から離れた)。

棚の奥から引っ張り出してきましたbook

テレビでもドラマの再放送をやっているので丁度良いかもしれません(自分はドラマを観たことはないのですが)。

どうしても最近は自分で読もうと思って本を買っても、眠りを誘うものに変わってしまい読み進まないのですが、それも、いつか子どもが読むかもしれないと思えばあきらめもつきます(あ、あきらめるんだ、読まないんだhappy02)。

今週末は天気が荒れるそうなので久しぶりに本を開いてみましょうかconfident

(開くだけだったりしてbleah

« 3歩進んで2歩下がる | トップページ | 降ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57115795

この記事へのトラックバック一覧です: 朝読書:

« 3歩進んで2歩下がる | トップページ | 降ってきました »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4
  • 2
  • 3
  • 1
  • 6
  • 7
  • 5