最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 4月1日 | トップページ | 僕達の雪印コーヒーキャンペーン »

2013年4月 1日 (月)

模様塗り

模様塗り
模様塗り
模様塗り
今日は、濃いグレーで塗り上げた門扉に“模様塗り”をしましたhappy01

薄いグリーンを使いますshine

どうやっていくかは塗りながら考えました。

最初はガサガサのちょっと傷んだ刷毛がいいかと思いましたが、やってみると、コンディションの良い目地刷毛の毛先を使うと綺麗なことがわかりましたwink

力を入れずカサカサになるまでネタを付けずに擦り塗っていきます。

変化を付けながら、重ねたり、塗り飛ばしたり、とにかく正解はないので、大変だけど、ちょっと楽しい作業でしたnotes

« 4月1日 | トップページ | 僕達の雪印コーヒーキャンペーン »

ペンキ・塗装」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57085135

この記事へのトラックバック一覧です: 模様塗り:

« 4月1日 | トップページ | 僕達の雪印コーヒーキャンペーン »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1