最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ちり際 | トップページ | 外壁仕上げ »

2013年3月22日 (金)

じゃばらペースト

じゃばらペースト
なんか「じゃばら」という柑橘系のが花粉症に良いらしいですhappy01

で、こちらは「じゃばらペースト」notes

和歌山県の北山村の限定特産品だそうですwink

本当は搾った果汁とかを飲んだりポン酢みたいにして食べたりするらしいのですが、売り切れだったり、なんだったり。

ならば、いっそ、この“ペースト”で直接食べれば良いんじゃね?とか思いまして注文してみました。

しっかりとしたペーストになっているのでハチミツとかを加えて練ってパンにつけたら良いんじゃなかろうか。

果実を絞った感じで繊維はありますが、それほど気になりません。

味は、意外と美味しくて、ザ柑橘系、です。

柚子とかを強くした感じ?

そのままでも食べられました。

口の中が、柑橘系の香りと苦みで、スー、っとしましたdelicious

この“じゃばら”に含まれている、フラボノイドのナリルチンという成分が花粉症に良いらしいです。

へ~notes

ヨーグルトに入れても良さそうです。

美味しく食べて花粉症予防になるのなら言うことありませんねwink

« ちり際 | トップページ | 外壁仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ~じゃばらって初めて聞きました@@
かんきつ類のペーストなら食べやすそうですね♪
ほんと!美味しくて花粉症が楽になるのなら、もってこいですね~shine

>くーろんさん、こんにちはhappy01
今期、初めて知った花粉症対策果物ですhappy02
いろんなのがありますね~
じゃばらは、ちょっとした苦味が、かえって良い感じです。
今のところ、薬が効いていたり、色んなのを食べたりしているので
何とか症状が落ち着いてきましたnotes
今度は、じゃばらのジュースを飲んでみたいなぁ、と
何気に思っていますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/57007470

この記事へのトラックバック一覧です: じゃばらペースト:

« ちり際 | トップページ | 外壁仕上げ »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1