最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 春はもうすぐ | トップページ | 階段の補修 »

2013年2月20日 (水)

焙煎いりこ

焙煎いりこ
たまに、いりこ、食べたくなるんですよね~delicious

昔、子どもの時、煮干しをフライパンで炒ったのがドンとテーブルに乗っていて、カルシウムだから食べなさい、なんて言われた時はそれほど美味しいと思わなかったものですが。

今頃になって食べたくなるというsmile

でもこれは格段に美味しいですnotes

「瀬戸内海産 パリパリ焙煎いりこ」shine

いりこ・ちりめんの“やまくに”さんという所のいりこです。

“手作業で銀付いりこを1尾1尾、丁寧に頭と胴の腹ワタを取り除きじっくり焙煎しました”

“銀のいりこで、金のだし”

だしにする前に、全部パリパリ、食べちゃいますよdelicious

美味しくて、美味しく、手が止まりません。

パリパリ加減が最高で噛めば噛むほど旨味が出てきて、だしにするのがもったいない。

自然の旨味、たまりませんhappy02

ありがとう、やまくにさんshine

ありがとう、瀬戸内海shine

« 春はもうすぐ | トップページ | 階段の補修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56803742

この記事へのトラックバック一覧です: 焙煎いりこ:

« 春はもうすぐ | トップページ | 階段の補修 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5