最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雨は上がりましたが | トップページ | 主材2回目その前に »

2013年2月14日 (木)

難しい

難しい
相変わらずPCに弱いですcatface

とりあえず書類の作成やら印刷やらは出来るようになったのですが(家人や子どもに助けてもらわなくてもっgood)。

シャットダウンの時にWindowsの更新が出ていたのでそのままポチ。

いつも通り画面になんやらかんやら出て終了。

で次に使おうと思い起動させたところインターネットに接続できない、ときました。

画面真っ白。

え~、そういうのは他所でやってほしいsweat01

とか思いつつ“問題点の解決策”みたいなのをポチしてみると“ノートンが壊れてる”と出ました。

はぁ?壊れてる?ちょっと待て、意味が分からん。

ですよ。

ホントに誰ひとりとして詳しくないんですcoldsweats01

ちょっとしたことでもリモートサポートお願いしちゃうくらい(いや、自分がイジって壊すくらいならお願いしますよ)。

で、まぁ、ノートン起動(って言うのか?)

なんか色々ポチ。

スキャン、とか、更新、とか。

はい、正常shine

もう一回、インターネット接続。

あ、出たnotes

はぁ…

良かった…

てね?ホント良かったですよ。

分かんない人間相手に“壊れた”はないでしょうcatface

言葉のチョイスsign01

もっと優しく教えて下さい、PCさんpc

はぁ、人型PCが欲しい…

“ブレードランナー”に出てくるPCが欲しい…

“ナイトライダー”の“ナイト2000”が欲しい…

と言うことで、無事、今日も動いてるPCでしたsmile

« 雨は上がりましたが | トップページ | 主材2回目その前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイト2000!!キット!!
ううう…あこがれてたんですう~happy02
あのオープニングのイントロ聞くだけでワクワクしましたよ~
…キットがいてくれたら…いいなあ~~~

PC、無事接続できてよかったです~pc

>くーろんさん、こんにちはhappy01
ナイト2000、良いですよね~shine
今、フジテレビのノイタミナという深夜アニメ枠で
「サイコパス」というのをやっているのですが
もう、すでに、車に乗っていてもハンドル握ってないですからね。
キットの、あの、人工知能なのにウィットに富んでいるところnotes
いわゆる「目をキラキラさせて」観ていましたhappy02
PC…う~ん、相変わらず、やっぱり苦手ですsweat01
リカバリーも何も出来ません、考えただけで真っ白になりますcatface
何ともなくて良かったですclover

こんばんはmoon1 この前は コメの書き方教えて頂き
有難うございますhappy01 PC 私とこも インターネットに繋がらなくなって メーカーやら NTTやら ルーターの会社やら そこらへんに電話掛けまくって それでも分からず 叩き潰してやろうかと思ったけど 最近は賢く動いてくれて ココログやれてますhappy01
無事に繋がって良かったですね~happy01

>るんさん、こんにちはhappy01
ありがとうございます。
本当に、叩き潰してやろうかと、思いますよね~happy02
あまりにも、簡単に出来そうで出来ないところが、苦手です。
このPCは購入する時、家電屋の「おまかせコース」で
セッティングなどをしたので(もう1台のPCで疲れたのでcoldsweats01
あまり、いじりたくないのです。
ネットに繋げるときも、ルータープレゼント~、というコースで
でも、面倒だから出張訪問でお願いしたところ、なぜか繋がらず
訪問の方が調べたら、一般の方ではちょっと無理な設定、とかcatface
訪問設定で良かった、と、来てくれた方とホッとしました。
そんなこんなで、PC苦手度倍増ですhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56764157

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい:

« 雨は上がりましたが | トップページ | 主材2回目その前に »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2