最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 目地 | トップページ | 寒い~ »

2013年2月 8日 (金)

蕎麦がき

蕎麦がき
家人が急に「蕎麦がき食べてみたい」と蕎麦粉を買ってきましたhappy01

蕎麦は好きですが今まで蕎麦がきを食べたことがなかったんですね~

蕎麦は家で良い感じに茹で上がて食べるので(蕎麦湯も好きなだけ好きなように飲めますしwink)、例えば仕事の昼食で入る時は蕎麦がきは注文しないですし。

でもって一番簡単な、お椀に蕎麦粉を入れて熱湯を入れてかきまぜる、をやってみました(家人がね、自分は見てただけ~)。

硬さの加減が分からないようで途中蕎麦粉を足したり足したり(笑)

「こんな感じ?」と、箸に取って醤油をつけて、いざ実食delicious

「どう?」「…蕎麦」

だろうね(笑)

娘も面白がって食べてみたところ「焼いてみたい」notes

そうだね、そのまま焼いたら蕎麦団子、薄めれば蕎麦クレープになるかもね。

一番簡単な蕎麦がきをやってみた訳ですが、きちんと鍋で作ったり、お湯に落として“すいとん”みたいにするのもあるらしいですし、じゃあそのまま焼いても良い訳で。

粉、ですからね、何でもアリsmile

あれ?この粉を溶いたら“蕎麦湯”になりますかね?

料理が苦手な家人には簡単で楽しかったみたいです。

良かった、良かったconfident

« 目地 | トップページ | 寒い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56721383

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦がき:

« 目地 | トップページ | 寒い~ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5