最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 夕方より | トップページ | 目地 »

2013年2月 7日 (木)

銀杏

銀杏
銀杏
以前からやってみたかったんですsmile

銀杏を封筒に入れてチンするだけで食べられる、ってやつnotes

なので家にあった白い封筒に銀杏を入れてレンジへ。

調べてみると殻を割って入れた方が良いとか、そのままでも大丈夫とか、茶封筒が良いとか、ボンと破裂音がしたら終わりとか、いくつか破裂音がした方が良いとか、なんか色々あるみたいなので…

そのまんま(笑)

2~3分した頃かな?ボンッと言う音がして、あぁこれが破裂音、とか思いながら、どうしようかなぁと思っていたら、またボンッ。

破裂音がしても銀杏は封筒に入っているので大丈夫だそうで。

だんだん銀杏の香りがレンジから漂ってきましたhappy02

一回、開けてみようと思い出してみたところ、割れて出てるのがありました。

銀杏~notes

殻はヒビが入っていたり、いなかったり。

ヒビが入っていなくも、フライパンで煎ったものと同じように歯でゴリッとすると簡単に割れました(ペンチを使えば良いんですけどね、つい歯でsmile)。

あ~、美味しいですね~、簡単だし。

へ~、やっぱり銀杏封筒レンジでチン、って出来るんですね~

初体験notes

あ、でも、銀杏って咳に良いとか最近知ったんですけど、食べ過ぎちゃいけないみたいです。

銀杏中毒になるとかsweat02

子どもの頃、銀杏拾いに行って大量の匂い付き銀杏を拾って、乾燥させて、フライパンで煎って、塩なんか振っちゃって、すっごいバクバクと食べていたことがあるんですが…

そんなに食べちゃイケなかったんですね~coldsweats01

知りませんでした~sweat01

ともあれ、銀杏封筒レンジでチン、成功でしたwink

« 夕方より | トップページ | 目地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56715359

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« 夕方より | トップページ | 目地 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2