最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 寒い~ | トップページ | 通気緩衝シート »

2013年2月 9日 (土)

金魚

金魚
久しぶりに水槽の掃除をしましたhappy01

冬の間は水草を入れて、かなり長い期間、何もしません。

水が冷たくなってくるとエサもあまり食べなくなるので毎朝のエサも…

水が少なくなってきたら、少しずつ水を足して、食べたそうだったら、何となくエサを入れて…

で、久しぶりの掃除ですconfident

金魚は2匹。

大きい方は水草に隠れてしまいました。

プラケースの水槽は苔もついてて、お世辞にもキレイとは言い難いのですが。

今、だいたい8・9年位かな?

あとはメダカ。

水草が冷たい水の中で映えてますshine

この水草は近所で買ってきます。

少し前までは「つり掘り」だったのですが、つり掘りの修繕が困難、ということで、やめてしまいました。

でも、水草は今まで通り販売。

助かりましたconfident

ここの水草はイキが良くて、我が家の金魚が長生きしてるのはここの水草のおかげだと思っているのでnotes

これからも、よろしくお願いしますclover

« 寒い~ | トップページ | 通気緩衝シート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56727510

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚:

« 寒い~ | トップページ | 通気緩衝シート »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4