最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 痛んだ濡れ縁 | トップページ | サビて穴が… »

2013年1月11日 (金)

夢違観音

夢違観音
夢違観音
夢違観音
近所には「世田谷観音」がありますconfident

子どもが小さい時はよく散歩に行きましたnotes

今でも、たまに行きますが、やっぱり気持ちが良いです。

桜の季節には写真を撮る方の姿も多く見かけます(桜の季節はこんな感じ)。

もう終わってしまったのですが、ここで、日テレのドラマ「悪夢ちゃん」最終回の撮影があったそうです。

娘が好きで観ていたのですが、ある日「北川景子(さん、を付けましょー)が撮影に来てる!」と学校で噂にhappy02

北川景子さんが好きな娘は学校の下校時に世田谷観音へ(学校のそばなんですね~)。

まぁ、当然ながら撮影は終わっていて影も形もなかったわけですが、娘は「もし本当ならきっと「悪夢ちゃん」だし、なら、ここもそれっぽいし。じゃあ、さっきまで北川景子さんがいたかもしれない!」とテンションアップ(笑)

北川景子さんは「ワイルドスピード TOKYO DRIFT」「実写版 セーラームーン」から好きでして、しかも嵐さんのファンである娘にとって、櫻井翔さんの「謎解きはディナーのあとで」も、ガッツリ観ていたわけで。

これはたまりません(笑)

自分の好きな女優さんが、さっきまで、ここにsign01

その日はずっと興奮していました(笑)

そして「悪夢ちゃん」最終回、出てました、世田谷観音shine

ラストシーンだったので、それまで静かに観ていた娘、いきなり「きゃー、出たー!」。

出た、って、何が(笑)

「あそこ、ほら、世田谷観音様の池!鯉がたくさんいるところ!嬉しい!やっぱり来てたんだー、すごーい!」

良かったね。

また散歩に行こうね~happy01

« 痛んだ濡れ縁 | トップページ | サビて穴が… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は世田谷観音に行ったことがないんです。
で、勝手にとっても大きな観音様が立っているものだと
思い込んでいました。なので近くを通る度に、「なんで
見えないんだろう」と思っていました。

疑問が解決!

>yugeさん、こんにちはhappy01
そうですね、境内自体、そんなに広い所ではありませんcoldsweats01
でも、地域の方々に愛されている良い所です。
観音様は普段は本堂の中で見られないのですが
決まった時に、開帳されるようですshine
写メは、夢違観音様で、他にもたくさんの仏像があります。
桜の季節にでも、ぜひ、ご覧くださいnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56516470

この記事へのトラックバック一覧です: 夢違観音:

« 痛んだ濡れ縁 | トップページ | サビて穴が… »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5