最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雪じゃなかった | トップページ | 剥がしています »

2013年1月23日 (水)

キムチ

キムチ
今の季節はキムチが美味しいですね~happy01

って、最近は季節はあんまし関係ないですね、って、いや、作ってる訳じゃないから、知りませんが。

なんかキムチって冬のイメージがあるもんでsmile

家人は辛いものが苦手です。

未だに寿司もワサビ抜きを選ぶほど。

なのに、いつの間にかキムチは食べられるようになっていましたnotes

歳をとると味覚って変わるものなんですね~

かなり昔に唯一の外国旅行で韓国に行ったことがあるらしいのですが(と言っている。他は行ったことはないらしい)、その時は“辛くないもの”ばかり食べていたそうなのに(曰く焼肉、参鶏湯、ムルキムチ)。

特に、このカクテキが大好物でdelicious

辛さの中に甘さがある、とか何とか。

キムチは発酵食品かつ乳酸菌やビタミンも豊富だとかで体に良いそうです。

寒さ対策に体の中から暖かく、にも効果的ですねwink

« 雪じゃなかった | トップページ | 剥がしています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56605261

この記事へのトラックバック一覧です: キムチ:

« 雪じゃなかった | トップページ | 剥がしています »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1