最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 和室のイメチェン | トップページ | 換気扇フード »

2013年1月 8日 (火)

ごぼう茶

ごぼう茶
ごぼう茶、って、初めて飲みましたhappy01

茶色の香ばしい飲み物でしたjapanesetea

なんか、よく知らないのですが“ごぼう茶”って流行ってるんでしょうか?

こちらの“ごぼう茶”は、そんなに野草的な味はなくて飲みやすいものでした。

ごぼうだけあって食物繊維も豊富な感じがしますねsmile

子どもの時は、それほど、ごぼうが好きということはなかったのですが、大人になってからの“きんぴらごぼう”とか、たまりません。

美味しいですよね~、ごぼうnotes

お茶にするには、もったいない(笑)

でも、まぁ、茶色のお茶は身体に優しいと言われていますから、たまにはこんなのも良いかもしれませんconfident

« 和室のイメチェン | トップページ | 換気扇フード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぼう茶ってあの「一日一食」でダイエット成功、若返ったという美容整形の先生が奨励してましたよね~
それでちょっと流行ってるのかも~
くーろんも飲んでみたいと思いつつ…自分でささがけにして干して…は、大変だと思ってたら、こんな商品も出てるんですね~
香ばしいという話でしたが…飲みやすいならいいですねwink

ごぼうのスナックとか、ごぼうの素上げとかもたまらなく美味しいと感じるようになったくーろんでございますhappy02

>くーろんさん、こんにちはhappy01
「一日一食」ですか?スゴイですね。
そういう方がいらしていたのですね、知りませんでしたcoldsweats01
ごぼう、美味しいですよね~notes
以前、「ごぼうチップス」なるものを食べたのですが↓
http://ishihara-tosou.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-c03c.html
パリパリごぼうで、美味しかったです~delicious
自分で作る「ごぼう茶」は大変そうですねsweat01
なら、そのまま、炒めて食べたいですdelicious
こちらのお茶は、香ばしくて、美味しかったです。
言われれば、ごぼうかなぁ、位の「ごぼう味」でしたjapanesetea
ごぼう、美味しくて食物繊維も豊富で、最高ですnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56496391

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼう茶:

« 和室のイメチェン | トップページ | 換気扇フード »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1