最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« やっと壁に入れます | トップページ | シーラー塗り »

2012年12月12日 (水)

記憶力向上

記憶力向上
今朝の東京新聞に出ていましたhappy01

「独自乳酸菌で記憶力が向上 カルピス実験結果」notes

なんでも「同社の乳酸菌で発酵させて作った飲料を飲むと、記憶力や集中力を高める作用があることが分かった」そうです。

薬事法とかで効果・効能は言えないそうですが、これは楽しそうですね~

「物忘れを自覚する四十五歳~七十歳の男女二十人に、八週間にわたりコップ一杯(二百㍉㍑)のカルピスを毎日飲んでもらい、野菜や動物の名前をできるだけ覚えるなどの心理テストを実施。加齢に伴って著しく低下するとされる集中力や短期記憶などの結果が、飲む前に行ったテストより改善した」

「カルピスの製造工程で作られる発酵乳に含まれる有効成分「ペプチド」が記憶力向上に役立っているという」

なるほど~shine

最近、家人がホットカルピスを飲んでるのですが、良いことだったんですねwink

たまには一緒に飲んでみますかnote

« やっと壁に入れます | トップページ | シーラー塗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56304704

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力向上:

« やっと壁に入れます | トップページ | シーラー塗り »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1