最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« CRC556でなくミシン油 | トップページ | 鉛筆を持って考えます »

2012年11月 5日 (月)

加湿器

加湿器
いや、寒いんですけどsweat01

急に、冷えてきたんすけど?

秋、通り越して、冬ですか?

こたつの電気コード出したり(テーブルこたつなんで、一年中、出てる)、ヒーターの埃っぽいのを掃除機で吸ってみたり、ホットカーペット出したり、ブランケット出したり…

なんか、家人、大忙し(自分は言うだけ)catface

で、忘れちゃいけないのが、加湿器ですshine

部屋の湿度が低いこと、低いこと。

これじゃあ、いくら暖めても風邪ひくし(←つうか、ひいたし)

我が家の加湿器は加熱式ので、もくもくと蒸気が出てコポコポと音がします。

それを見てるだけでも、なんか、暖かい気持ちになるんですけどねconfident

以前は気化式やハイブリット型を使ってみたこともあるのですが、一長一短。

小さいアパートなので、がー、と加湿できれば簡単な作りで手入れもしやすい方が良い。

湿度を保っていると、部屋の温度が多少低くても大丈夫だということにも気付いたし。

朝、起きて、喉がイガイガして痛い、ということもないし。

加湿器の出番なんですよね~wink

まだ紅葉を見てもいないし、過ごしやすい季節とか感じることもないまま、なんだか冬になっちゃいそうですmaple

« CRC556でなくミシン油 | トップページ | 鉛筆を持って考えます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56047504

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器:

« CRC556でなくミシン油 | トップページ | 鉛筆を持って考えます »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1