最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 落書き消しです | トップページ | 踏切は運だめし »

2012年11月 9日 (金)

ごぼうチップス

ごぼうチップス
ごぼうチップス
最近、ごぼうが美味しいですdelicious

子どもの頃はそれほど好きだった記憶はないのですが、大人になって好きになるモノの一つでしょうか。

子ども達は、きんぴらごぼうは好きですが、それは家人が作るのに限られてるかもで(外食&弁当に入ってると味が違うと言って食べたがらない)。

でも、こんな風にチップスになっていたら、簡単につまめますねwink

よこやまの「ごぼうチップス」こんがり醤油味notes

1袋あたりレタス約4個分の食物繊維が入ってるそうです。

パリパリしてて、イケますhappy01

なんでも“バキュームフライ製法”で、釜の圧力を下げ低温で揚げ、短時間で水分を蒸発させているから、旨味・食感が一味違うとか。

確かに(書いてあるのを読むまでは知らなかったけれど)パリパリしてて、美味しいです。

自分で作れそうと言えばそれまでですが、こっちの方が良い(笑)

やっぱり食欲の秋ですね~maple

« 落書き消しです | トップページ | 踏切は運だめし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56075030

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうチップス:

« 落書き消しです | トップページ | 踏切は運だめし »

最近の写真

  • 5
  • 4
  • 3
  • 7
  • 6
  • 2
  • 1
  • 8
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1