最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 水性エポパテ | トップページ | 使い切りたい »

2012年11月 2日 (金)

日課

日課
鳥達の朝の掃除ですchick

ラックの上、我が家にいる年数の長いインコから始まって、真ん中の文鳥、そして一番下に位置するインコが順番待ちをしていますhappy01

体は大きいのですが一番若いので雰囲気は幼く、食欲旺盛、元気一杯で、待っている間も上のインコと交流を持ったり、落ちているエサをつまんだり、待ち切れずに羽ばたいたり、ぐぜったり、忙しいのなんの。

毛も秋毛になったらしく、ふわふわしてて気持ちが良さそうです。

最近は、朝、めっきり冷えてきたので、ヒーターが欠かせません。

鳥かごの掃除は、昔は家人がやっていたのですが、いつの間にか自分がやることになりましたcatface

仕事が早い時は家人に任せるのですが、たいていは自分で、朝食後、始めます。

(休みの日の家の掃除がいつの間にか自分がやることになったのと同じ原理か?)

掃除がコミュニケーションの一助になっていて実に楽しいnotes

昼間、見ることができないので、朝、楽しみます。

もっと時間があったら巣引きをさせて雛をかえし手乗りにしたいんですが…

家人に、それはやめてくれ、と言われていますcoldsweats01

手間のかかり具合がハンパないからだそうです(ま、そうなったら世話をするのは家人になるのだから至極当然の意見)。

こんなに小さな鳥達にもそれぞれ性格があって(当たり前)可愛いんですよ(家人に言わせたら金魚にもあるらしい)。

毎朝の、こんな小さな“日課”が、何気ない日々をさらに楽しくしてくれるんですね。

感謝ですconfident

« 水性エポパテ | トップページ | 使い切りたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56025533

この記事へのトラックバック一覧です: 日課:

« 水性エポパテ | トップページ | 使い切りたい »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1