最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« むらを消すために | トップページ | 屋根塗り »

2012年11月29日 (木)

銀杏

銀杏
なかなか、ゆっくり紅葉を見ることが出来ずにいたのですが、この銀杏は大きくて綺麗な黄色になっていましたhappy01

下には銀杏の実が落ちていて匂いましたけどcatface

銀杏の黄色は鮮やかで明るい気持ちになりますnotes

銀杏の実は咳にも良かったんですよね?

秋口に入ると軽い咳が出始めたりして、そんな時、銀杏を数粒食べると咳がおさまるとか聞いて、炒って食べた記憶があります。

こどもの頃まで遡れば、その匂いにもめげずに実を拾って種を取り出し、軽く乾燥させて(多分)、フライパンで炒ってもらい、頬張るようにして食べたものですdelicious

今は封筒に入れてチンすると出来るみたいですね(やったことないんですけど)。

茶碗蒸しの銀杏も美味しくて好きですが、炒って塩を振って食べるのもシンプルで好きです。

最近は食べてないなぁ…

紅葉も食欲に変換smile

銀杏、食べたいなぁ…

とか思いながら、仕事に行って来ま~すhappy01

« むらを消すために | トップページ | 屋根塗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56214662

この記事へのトラックバック一覧です: 銀杏:

« むらを消すために | トップページ | 屋根塗り »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1