最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 古い天井材が顔を出しました | トップページ | スタッコ吹き付け »

2012年11月24日 (土)

お湯が出ない夜

お湯が出ない夜
今朝のテレビで、今日は師走の寒さとか言ってましたcatface

午後には晴れてくるようですが、朝は曇天、しかも小雨つきです。

昨夜は少し焦りましたsweat01

給湯器がつかなくなったのですsweat01

日テレで「カイジ2」を観てまして、後半頃にバイトを終えた息子が帰ってきたんですね。

で、遅い夕食を済ませ、「カイジ2」も見終わり、風呂へ。

と、給湯器リモコンのランプが点灯していない。

sign02

いやいや、3年前に取り替えてもらったばっかじゃん。

アパートの外に出て、給湯器の本体確認、電源確認、異常なし。

いやいや、息子、風呂、入っちゃったしcoldsweats01

「お湯、出ないっぽいんだけど。出してみ?」

「あ~、出ないね~。じゃ湯舟のお湯で洗う」

まぁ、そーゆーことになりますわなcatface

つーか、湯舟のお湯も冷めてると思うんだが(追い焚き出来ないタイプです)。

大丈夫か?

「なんか、“1万円生活”みたいで面白かった~。シャワー、水だけど、そーゆーの、あったじゃん」

すげーhappy02

子ども、ってshine

この夜中に水で頭を洗うのはキツイっす。

しかも、バイト帰り…

で、今日。

アパートを管理しているトコに連絡をしてみたところ、たまにマイコンの誤作動でそういうことがあるから電源のコンセントを抜いて10秒位おいて差したら直るかもしれない、と。

やってみましたよ。

直りましたよnotes

誤作動でしたよ。

出ましたよ。

お湯。

いや~

文明の力に感謝ですshine

今日は外風呂かと思いましたが(それも面白いんですけどね)、なんとか内風呂に入れます。

仕事では水仕事が当たり前なのですが、帰ってからは温かい風呂にゆっくり浸かりたいですからね~

(体についたペンキも落としたいですからね~。この前なんか耳にベッタリついていたのに気付かなくて、なかなかファッショナブルな耳でしたから)

しみじみ…

お湯が出ることに感謝ですconfident

« 古い天井材が顔を出しました | トップページ | スタッコ吹き付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56180010

この記事へのトラックバック一覧です: お湯が出ない夜:

« 古い天井材が顔を出しました | トップページ | スタッコ吹き付け »

最近の写真

  • 5
  • 4
  • 3
  • 7
  • 6
  • 2
  • 1
  • 8
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1