最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« お風呂場の塗装 | トップページ | 水性エポパテ »

2012年11月 1日 (木)

安納こがね

安納こがね
「種子島産 安納こがね」ですhappy01

有り難いことにご近所さんからの、おすそ分けですnotes

安納こがねは、確か、種子島特産の希少なサツマイモだったと思いましたが…

じっくり時間をかけて加熱すると、すごく甘くなるとか…

今まで食べたことがなかったので嬉しいですconfident

ここら辺は東京と言っても、まだご近所付き合いがあったりなかったり(←ないんかい)、薄くではありますが、気持ちの良いお付き合いをさせて頂いてますclover

我が家は仕事場とは少し離れたアパートに住んでいるのですが、子どものうるさかったであろう声や音にも、“元気が一番”と言って下さり、本当に有り難く見て頂いてます。

(今は逆に静か。つうか、喋らない年頃catface

道を歩けば“大きくなったね~”と声をかけてくれる“大人”がいるということは、難しい年頃を持つ親としては、本当に有り難く、助かります。

家人は学校の委員などをたまにやっているので(体調が落ち着いている時は。あ、メニエールなので)、ご近所付き合いの有り難さというのを実感しているようですconfident

嬉しいですね、おすそ分けshine

ありがとうございますhappy01

« お風呂場の塗装 | トップページ | 水性エポパテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56018427

この記事へのトラックバック一覧です: 安納こがね:

« お風呂場の塗装 | トップページ | 水性エポパテ »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1