最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 木の取っ手 | トップページ | むらを消すために »

2012年11月28日 (水)

ドクターペッパー

ドクターペッパー
なんで、今、ドクターペッパーかと言うと…

「シュタインズゲート」ですnotes

もとはゲーム、でアニメ化され、今度、映画になりますhappy01

息子がハマりまして(シュタゲの方です)、からの、ドクペ。

「ドクターペッパー」shine

昔、子どもの頃、商店街で無料配布されていた記憶があります(いつだよ)。

今はサンプル無料配布なんていうものは、珍しくありませんが、その当時、なんか飲み物配ってる!、と友達と連れ立ってもらいに行きましたwink

で、いざ、飲んでみると…

何とも、不思議な味…catface

うまいのか?マズイのか?いやうまくはないだろ?

う~ん

無料でもらってるし…

その頃の自分の判断は、薬品クサイ、でしたcoldsweats01

久しぶりに飲みましたが、やっぱり自分には不思議な味としか…sweat01

シュタゲ人気にあやかって、るのかどうか知りませんが、最近よく見かけるようになりました。

子ども達は、おばあちゃんちの匂い(←(笑)なんじゃそりゃ)、後味が杏仁豆腐、薬っぽい、などなど。

先日も新聞に出ていましたが(シュタゲとドクペの記事で)、もともと“ドラッグストアのスタッフが医師の娘との結婚を願い、自分の能力を認めてもらうために開発、商品化”で、たしか結婚した、と出ていたと思います。

だから薬っぽくても、あぁ、なんですcatface

未だに原料は未公開で20種類以上のナニカを使って作ってる、というあたり、シュタゲの“知的炭酸飲料”として、十分、なんてねsmile

今日の休憩時間にでも、ドクペ、いかがですか?

« 木の取っ手 | トップページ | むらを消すために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56208657

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターペッパー:

« 木の取っ手 | トップページ | むらを消すために »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1