最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ワンダ金の微糖×GT- R | トップページ | お任せ仕事 »

2012年10月30日 (火)

卵かけご飯の日

卵かけご飯の日
今日は雲が多めで窓を開けると、寒っ、って感じですが雨の心配はなさそうですhappy01

朝、テレビで言っていましたが、今日10月30日は「卵かけご飯の日」だそうですnotes

ちなみに、自分は別の器に卵を割り、醤油を垂らして混ぜてから、ご飯にかけますが…

家人は直接ご飯の中央に窪みを作り、卵を割り入れ醤油を垂らして混ぜます。

食べ方も多種多様なのに、何故か美味しい“卵かけご飯”shine

が、子ども達は食べたことがありません、つうか、やったことがありませんcoldsweats01

もともとアレルギー体質で幼少期には牛乳・卵・大豆に気をつけていたので、テレビで“美味しいですよね~”とか言ってても、親が食べていても、ほとんど興味を示しません(娘が卵を割りたがるくらいで)。

もう、今は全部食べられるんですけどね(あ、いや、娘は学校給食の牛乳がダメでお茶を持参してますが)。

なので朝、食べようと思ったら…

いや、我が家の朝食は“お粥”じゃん、と“出来ない”じゃん、とcatface

あ~、食べられないと分かると、なんか無性に食べたくなってきました(笑)

美味しいですよね~“卵かけご飯”notes

« ワンダ金の微糖×GT- R | トップページ | お任せ仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/56003630

この記事へのトラックバック一覧です: 卵かけご飯の日:

« ワンダ金の微糖×GT- R | トップページ | お任せ仕事 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2