最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« フラフラとサンレッド | トップページ | ワンダ金の微糖×GT- R »

2012年10月29日 (月)

仁丹の食養生カレー

仁丹の食養生カレー
あの仁丹からカレーが出ていたなんて全然知りませんでしたhappy02

名前もそのまんま「仁丹の食養生カレー」shine

なんか仁丹の匂いを想像しちゃいますが普通のカレーですsmile

1本ずつのスティックになっているので、茶碗一膳分になるのかな?

実際に食べた時は普段のカレー皿に盛ったので、スティック4本使いましたwink

レトルトカレーみたいに具が入ってるんじゃなくて(でも材料には野菜・果物とあるから煮込んで溶けたということか?)、とろとろのペースト状になっていますnotes

思いのほかスパイシー、かな?

温めなくても食べられるそうなので便利です(でも温めたけどね~)。

このペーストの中には“和漢植物”がたくさん入っているそうで(もともとカレーはスパイスの宝庫)、毎日少しずつ食べる、が大切とかclover

カレー食べて和漢植物摂取して抵抗力&免疫力アップで頑張りましょうhappy01

« フラフラとサンレッド | トップページ | ワンダ金の微糖×GT- R »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃあ!面白いですね~@@
仁丹のカレー…やっぱりあの匂いを想像してしまいましたが…
そうではないスパイシーさ、なのですねhappy02
ちょっと喉が痛いような気がするので…これ、探して食べてみたいですgood

>くーろんさん、こんにちはhappy01
仁丹、っていったら、あの匂いを想像しますよね。
匂いは違いましたが、スパイスの香り、後味でした。
養生というだけあって、とても体に良さそうですclover
私は花粉症+アレルギー反応+咳、ですcatface
季節の移り変わり、特に今の季節は変調をきたしやすいです。
体が第一の資本ですから、ゆっくり養生して下さいconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/55996662

この記事へのトラックバック一覧です: 仁丹の食養生カレー:

« フラフラとサンレッド | トップページ | ワンダ金の微糖×GT- R »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5